海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「菅首相誕生!安倍首相のレガシーを引き継ぐ!カリスマ的な首相だ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外掲示板、RedditのJapan板で、菅新首相について議論がされていました。

引用元:https://bit.ly/3bXKNKp

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


海外の反応

海外の名無しさん

菅義偉とは何者なのか、どのような見解を持っているのか、誰か詳しく教えてください。

海外の名無しさん

安倍首相は岸田氏と親しくて、岸田氏が良いと思っていたが、岸田氏では石破氏には勝てないだろうと思っていたので、石破氏を抑えるために人気のある菅氏を立候補させたのだ。日本の政治にはドラマがたくさんある。全ては秘密裏に行われている。

海外の名無しさん

→どの国の政治もドラマが多いですね。

海外の名無しさん

→俺は日本の政治についてあまり知らないが、日本の若者の間に政治的無関心がある理由は理解できる。誰に投票しようが重要じゃないし、党首が総理を選ぶわけだし、誰が誰を選ぶかもわからない。そもそも誰が首相に立候補しているかなんて誰にもわからないんだから。

海外の名無しさん

→それがまさに議員内閣制の議会じゃない?政党に投票するのであって、リーダーに投票するわけではない。カナダも同じですよ。

海外の名無しさん

誰か菅総理の外交・防衛政策を説明してくれないか?興味深いのは、彼が9条改正の遺産をどのように処理するか、トランプ、オーストラリア、インド、中国との関係をどう対処するかだ。

海外の名無しさん

→彼は基本的には安倍政権のレガシーを引き継ぐと言っていた。だから、外交政策的には、北朝鮮や中国に注意しながら、アメリカ、インド、オーストラリアとの友好関係を続けて行くだろう。韓国に対するスタンスも安倍さんと同じだ。彼は日本会議の一員なので、憲法9条の改正には賛成だが、菅氏は安倍氏ほどタカ派ではなさそうなので、まだはっきりとは言えない。私の説明が十分であったことを願っている。

スポンサーリンク




海外の名無しさん

また消費税を上げたいと言っていますが、すぐには上げられないようですね。彼の移民政策を誰か知ってる?

海外の名無しさん

→どうやら安倍の移民政策を推し進めた人間の一人らしい。

海外の名無しさん

福田以来のカリスマ的、刺激的な首相だ。

海外の名無しさん

いろんなニュース番組で菅さんを見たけど、「安倍のやったことを続ける」以外の政策が全くない冴えない人のようだ。安倍総理の評価を聞かれて、80%と答えていた。評価していない20%は何かと聞かれても、曖昧な答えしか返って来なかった。

海外の名無しさん

→(笑)菅は官房長官であり、ふるさと納税制度をはじめとする数々の政策(賛成、反対は別として)の先頭に立ってきたと言われています。

海外の名無しさん

菅は中国と戦争したいと思ってた人?

海外の名無しさん

少なくとも彼は他の人たちのような政治王朝出身ではなく、慎み深い経歴を持っている。

翻訳元:https://bit.ly/3bXKNKp