海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「次期首相は誰でも第二の安倍だ!日本は変わらない!後進国だ」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本の政権与党、自民党は、安倍晋三首相の辞任のニュースの後に「迅速に新しい総裁を選びたい」と述べた。9月中に新内閣が発足すると見られる。

議員内閣制である日本の首相は与党総裁が務めるのが慣例だ。自民党はこの形式を簡素化して、当大会ではなく議員総会の形で選挙をすると日本メディアは見ている。この場合、次期首相は、党内の派閥間の合従連衡で選出される可能性がより大きくなる。

次期総裁候補として有力視されている人物は、最近急浮上した菅義偉内閣官房長官である。官房長官は、政府の報道官の役割を果たす役職だ。菅は党内に派閥はないが、危機管理に強い面を見せてきたという点から、今後の政局を収拾する適格な人物に挙げられている。

週刊誌の週刊文春が「安倍首相が菅を有力な後継者として考慮している」と報道した。安倍首相が属する自民党内最大派閥の細田派(97人)が彼を支持すれば、無派閥の弱点を消すことができる。最近、菅は党内で相当な影響力を行使する二階派(47人)の二階俊博幹事長とも連携する姿を見せている。二階は、菅について「首相に指名されれば、十分な(責任を)取ることができる人材」と述べた。

安倍の「政敵」石破茂自民党前幹事長も候補者である。世論調査で次期首相1位である。しかし、自身の派閥議員が19人に留まるなど、党内基盤が脆弱である。総裁選出過程には、人気が直接反映されない上、安倍が「何があっても石破であってはならない」とするほど反対しているのが弱点だ。もし地方党員まで参加する大会の形で総裁選挙が行われれば、党員の支持率が高い石破も可能性があるという分析が出ている。石破は、「党員の権利を尊重することが必要である」と党員投票を主張した。

岸田派(47人)の岸田文雄自民党政調会長は、安倍が直接後継者に選んだ人物だが、大衆の支持率が一桁台で遅々として進んでいない。このほか、河野太郎防衛相、茂木敏充外相、小泉進次郎環境相など現職閣僚の名前も言及されている。

引用元:https://bit.ly/2YMFmJ0

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本は答えがない。政治が腐っているからだ。

半島の名無しさん

中国の政治と変わらない後進国だね。日本の首相は、韓国の大統領のようなものだが、前任者が身を引きながら、後継者を指名するとはね(笑)

半島の名無しさん

たった一言で十分である。「日本は変わらない」

半島の名無しさん

誰がなろうと第2の安倍になるだろう。

半島の名無しさん

やはり朝鮮日報は我が国のことより日本の分析の方が優れてるね。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

何だ。共産国家だったのか?日本よ?

半島の名無しさん

全て同じチョッパリなので誰がなっても構わない。日本が滅亡する日だけを待っている。

半島の名無しさん

親日派、朝鮮日報。

半島の名無しさん

日本は独裁国家だ。

半島の名無しさん

米国文物を受け入れ、経済的な富だけ持ってる後進国であり、政治的文化的に全ての面で進歩がない。

半島の名無しさん

今、日本では戦犯の子孫が場を掌握している状態ですが、そのフレームを破るほどの選択肢がない。安倍が退いたとしても変わることを期待することは過度に浪漫的である。日本人は日本は大変発展した民主主義国家だと勘違いしているが、実際は日本は民主主義を勝ち取るための闘争の過程が皆無であり、民主主義に対する理解度がかなり低い。

封建君主制やサムライが領主に忠誠するかのように、長年飼いならされた惰性だけあるだけだ。そのような点が最終的に日本の没落を促すものになるが、どうしても警戒しなければならないことは、政府に誤りがあっても従うゾンビのような団結力である。

半島の名無しさん

日本はただ日本であるだけだ。

半島の名無しさん

菅は安倍より悪い奴だ。

翻訳元:https://bit.ly/2YMFmJ0