海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「日中韓3カ国の箸の違いを紹介するよ!」→「日本の箸こそ至上!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

日本と韓国、中国の箸の違いについて紹介する動画に外国人から様々なコメントが寄せられていました。

動画の主な要約です:
中国の箸
・中国の箸は三ヶ国中、一番長くて厚い。
・箸の長さの理由は、円卓で食事をする際、全ての料理に箸が届くようにするため。

韓国の箸
・ステンレスなので、日中の箸より硬い。
・古代の中国と韓国では、銀は毒を検出するものと信じられていたから。
・衛生的

日本の箸
・料理用、デザート用、葬儀用など様々な用途の箸がある
・中国の箸より小さい。
・骨の入った魚料理を食べる機会が多く、小さい箸の方が取り除きやすい。

以下、日中韓の箸の違いに対する海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日中韓の箸の違いに対する海外の反応

■  私は日本の典型的な箸を使ってるよ。ワオ!韓国の箸はステンレス製なんだね。今度試しに使ってみるわ。

→韓国のは使いやすいけど、ちょっと重いんだよな。

→動画主が言い忘れてたけど、韓国の箸は平らなんだよね。

■  この動画主はジャッキーチェンみたいだな。

■  私にはどれも同じ箸に見えるんだが・・・

スポンサーリンク




■  私は箸は使わないよ。インドでは神が俺たちに与えてくれた自然の手を使うからね。

→同じく。。。フィリピンでは3つの方法で食事をするよ。1. スプーン。2. フォーク。3.手。

■  初めて韓国で食事をした時、俺は混乱したよ。だって多くの箸が丸じゃなくて、平らだったからね。

■  日本の箸が一番使いやすいと思うな。

■  日本の箸がお気に入りだよ。食べ物をつかむのがずっと簡単だからね。韓国の箸は好きじゃないな。だって金属の味がするし、食べ物の味が台無しにするからね^^

■  日本の箸が好きだよ。日本に行った時、自分へのお土産として箸を買ったからね。アジア料理のレストランに行く時はいつも持ち歩いてるよ。

■  私は非アジア人だけど、日本の箸が一番使いやすそうと思うよ。

■  私は韓国の箸が好き。だってプラスチック製や木製に比べて滑りにくいし、平らで金属からできてるからね。

■  俺ら韓国人は白飯を食べる時に箸は滅多に使わないよ。だって俺らにはスプーンがあるから。

■  初心者=日本の箸か中国の箸。熟練者=韓国の箸。

■  韓国の箸が王者だよ!
・食器洗い機に入れても安全だし衛生的
・箸を洗う時、転がり落ちない
・環境に優しい
・箸で食べ物を切ろうとしても頑丈
・箸がつかみやすいように持ち手の部分にくぼみがある。

■  チートスを食べるには木製の箸がベスト!

■  日本のがいいな。私の手は小さいからね(笑)

■  通常は日本の箸を使ってるけど、中国と韓国の箸も使ってるよ。中国の箸は使ってて快適だけど、韓国のは好きじゃないな。たまに箸から食べ物がこぼれ落ちちゃうから。

■  日本の箸こそが至上!

翻訳元:goo.gl/hMmtE5