海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「自営業者だけが死んで行くK-防疫!これが国か?K-災害だ!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

政府が社会的距離を置く2.5段階の措置を13日まで延長したことに対して、青瓦台国民請願掲示板では不満を訴える小商工人の請願文が殺到している。彼らは業種間の公平性の問題を提起し、政府に対策作りを促した。

青瓦台国民請願掲示板には、社会的距離を置く2.5段階の延長措置を批判する書き込みが7日、一日だけで13件上がってきた。ある請願人は「自営業者だけ死んでいくK-防疫の現住所。果たしてこれが正しい防疫方針ですか」という文を載せた。彼は「なぜ自営業だけ防疫の犠牲にならなければならないのかわからない」とし「人が集まる場所はどこでも制止してくれ」と述べた。

政府は、終了予定だった距離を置く2.5段階の措置を13日まで延長した。フランチャイズのカフェやベーカリー、一般飲食店などは、午後9時以降の店舗内運営が禁止された。室内スポーツ施設は最初から営業中止である。これに付いて、小商工人の間では「営業停止の基準が曖昧である」という指摘が絶えなかった。あるネチズンは「室内スポーツ施設の自営業者は、指を加えて生きろというのですか?」というタイトルの請願文で「マスクの着用や手の消毒剤の使用、温度計まで完備して管理した距離を置く2.5段階への扉を閉じている」と訴えた。京畿道で読書室を運営する自営業者は請願掲示板に「読書室と勉強カフェは対話するところではない。集団感染も一度もない」とし「業種別の特性ではなく、一括して禁止するのは不当だ」と主張した。

対策を促す請願文も複数件上がってきた。ソウルのある自営業者は「コロナで売り上げが半分に落ちてカードローンで延命している」と述べた。

小商工人連合会が7月31日から先月31日までの小商工人3,415人を対象に調査した結果、2,021人(60%)が「コロナ再拡散後の売上高が90%以上減少した」と答えた。小商工人連合会の関係者は、「距離を置く2.5段階の措置が行われて、多くの小商工人たちが、運用上の困難を抱えている」と述べた。

引用元:https://bit.ly/324TcZ5

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

保守が執権してたら、より民主的で経済はより良かっただろう。

半島の名無しさん

コロナは昼間は寝て、夜9時以降に活動します。

半島の名無しさん

ムン・ジェインは自営業を滅ぼして低所得層にさせるのが目標である。

半島の名無しさん

K-防疫のせいだって?本当に情けない言葉である。

半島の名無しさん

中間層が消えるね。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

K-防疫と自営業者に何の関係がありますか?

半島の名無しさん

K-防疫って何だよ… K-災害だろ。

半島の名無しさん

これが国か?

半島の名無しさん

自営業者はムン・ジェイン政府にとって積弊勢力だ。

半島の名無しさん

ムン・ジェインは北朝鮮人です。

半島の名無しさん

あ〜本当に残念です。元気出してください。

半島の名無しさん

自営業者がとても痛ましい。

半島の名無しさん

実際、2020年が最悪の年だった。中国が本当に嫌いだ。

半島の名無しさん

中国には寛大で大韓民国の国民には関心がない政府(笑)

翻訳元:https://bit.ly/324TcZ5