海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【怒報】中国「韓国は感染爆発中で防疫意識が緩んでる!」韓国人「!!!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

中国メディアが韓国のコロナ拡散のニュースを一斉に報道している。

官営の中国網は、「最近、韓国のコロナ感染例は散発的な集中感染が中心で防疫当局が難色を示している」とし「2〜3月に大邱・慶北の集団感染よりも危険な状況」と伝えた。

続いて、中国網は中央防疫対策本部のチョン・ウンギョン本部長が記者会見で明らかにした「まだ頂点ではないと見なしている。今後確定者が高くなり得る」という発言を引用して、首都圏と全国17の市で確定患者が増えており、いつでも全国的な大流行に繋がる可能性があると付け加えた。

特に中国網は「2月中旬以降、韓国国民は、様々な防疫措置に従ったが、時間が経つにつれ、防疫意識が緩んでいる」と指摘した。それとともに「記者が見て、夏のレストランやコーヒーショップでは、人々が喧騒としていて、各種の集まりが増えた。記者の家の近くのカフェでは、マスクを使わずにおしゃべりをして、赤ちゃんを連れて涼を求めてる親が少なくなかった」と述べた。

坡州のスターバックスの集団感染確定者が63人に広がった事例を紹介し、「安全不感症が増えたことは疑う余地がない」とも書いた。

中国の法制網は、「韓国保健当局は、首都圏で集団感染が発生し、全国的なコロナ大流行が来る可能性があると警告した」とし「韓国のコロナ状況は非常に厳しい」と報道した。法制網は「過去14日から韓国では確定者が爆発的に増加した」とし「すでに一週間以上3桁以上の確定者が出ている」と伝えた。

また「現在、韓国ではコロナ拡散の岐路に立っている」と評価して「今回の集団感染を制御することが困難な理由は、韓国の人口が集中している首都圏で発生し、韓国人の防疫に対する態度がコロナの初期とは異なり、ゆるくなったからだ」と批判した。

中国国営中央電視台(CCTV)も韓国のコロナ拡散状況を詳しく伝え、韓国の防疫業務が深刻な課題に直面していると伝えた。

CCTVは「韓国では、ソウル、京畿、仁川など韓国の首都圏で297人の患者が発生し、首都圏以外の地域でも100人の患者が出てきた」とし「これは韓国全域でコロナが拡散しているという意味」と分析した。

引用元:https://bit.ly/32ipnDv

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

コロナを輸出した中国の奴らが言える発言ではないだろ。

半島の名無しさん

損害賠償をしろ。

半島の名無しさん

お前たちが原因じゃないか。中国よ。

半島の名無しさん

習近平は訪韓しないでください。

半島の名無しさん

中国に留学中です。現在、中国で通り過がりの人たちを見ると、10人中2〜3人しかマスクを使ってない。ここは地獄です。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

介入か?

半島の名無しさん

武漢肺炎である。

半島の名無しさん

だからお前らは韓国に来るな。

半島の名無しさん

コロナ終息後、中国が複数に分裂することを望む。

半島の名無しさん

面白い奴らだね。

半島の名無しさん

武漢でパーティーを開く国が言える発言ではないだろ。

半島の名無しさん

中国は言葉で表現できないほど利己的だ。

半島の名無しさん

はい、次の武漢肺炎。

半島の名無しさん

ふふふふふふふ。中国産は無条件パス〜

半島の名無しさん

中国の奴らは黙ってろ。

翻訳元:https://bit.ly/32ipnDv