海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「脱日本総力戦で日本依存から脱した!韓国人なのが誇らしい!!国交断絶しよう」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

「日本の輸出規制の対応は、これまで試みることさえ困難だった壁に果敢に挑戦し成功する契機を作った。「やってみればできた」という経験と自信を得ることができた。」

素材・部品・機器の「脱日本」総力戦を繰り広げてきたこの1年を振り返った政府の公式評価だ。昨年7月4日から始まった日本の輸出規制措置は20年推進された素材・部品・機器政策の成果を画期的に引き上げる結果を生んだ。特定の国への依存度が高い「鵜飼い経済」では製造業大国になれないという貴重な教訓が政府と企業を動かした。

産業通商資源部によると、過去1年間△フッ化水素△フォトレジスト△フッ化ポリイミドなどの輸出規制の3品目に関する生産の支障は0件である。「日本への依存度が高い品目で急所を突かれた」という評価が出てきたが、△国内生産の拡充△輸入の多様化△海外投資誘致などを通じて実質的供給の安定性が確保された。

まず、フッ酸液は、国内企業のブラシブレインが「12N(トエルブナイン、99.9999999999%)」級の高純度の製品を従来より2倍以上、生産可能な工場を新しく増設し、国内需要を満たすことができるようになった。フッ化水素もSKマテリアルズが5N級の高純度製品の量産に成功した。

EUV(極紫外線)用フォトレジストは、ベルギーなど欧州産の輸入を多様化し、米化学企業のデュポンの国内生産設備投資を誘致した。フッ化ポリイミドは、コーロンインダストリー、SKCが独自の技術を確保した。サムスン電子の場合、ギャラクシーフォールドなどの新製品のフッ化ポリイミドの代わりにUTG(Ultra Thin Glass)素材を採用して、日本依存から脱した。

3品目の供給の安定だけでなく、素材・部品・機器産業全般の競争力を引き上げる成果も収めた。政府は、貿易紛争の長期化が予想されるため、短期的対応ではなく、根本的な「克日」が必要であると見て、素材・部品・機器政策を推進してきた。

その結果、対外依存度が高かった主要品目100種の自立化基盤が用意された。 SKCは、ブランクマスク工場を新設し、暁星は、炭素繊維の生産設備を2倍増設した。グローバル半導体素材企業のMEMCコリアは、シリコンウェーハの生産工場を韓国に作り、半導体製造装置メーカーのラムリサーチは、R&Dセンターの設立を進めている。

政府は、「素材部品需給対応支援センター」を中心に、化学物質の許認可期間の短縮、特別延長労働、金融支援などを通じて、企業の努力を後押しした。また、素材・部品・機器特別法を全面改正し、特別会計を新設し、安定した支援のための制度的基盤も作った。

引用元:https://bit.ly/3goQvpJ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本旅行に行かず、日本車を買わず、日本製品をなるべく使用しないようにしましょう。

半島の名無しさん

応援します。

半島の名無しさん

日本からの輸入品に5000%の関税を賦課しましょう。

半島の名無しさん

IMFの原因となった日本の資金も追い出しましょう。

半島の名無しさん

私は韓国人であることが誇らしい。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

大韓民国の素材・部品・機器産業の発展に寄与した安倍とその一味に感謝状でもあげましょう。

半島の名無しさん

李明博・朴槿恵政権だったら、おそらく日本に降伏していただろう。

半島の名無しさん

もう日本には負けないです。ムン・ジェイン大統領様、ありがとうございます。

半島の名無しさん

日本OUT。

半島の名無しさん

よくやった!大韓民国!

半島の名無しさん

日本を主敵と明示して国交断絶しよう…

半島の名無しさん

韓国人であることが誇らしい。これからずっと日本製品不買運動で国民が団結しましょう。

半島の名無しさん

日本製品を排斥し、親日派を清算し、日本の地を踏まず、日本を克服して征服するその日までやり遂げよう〜〜〜

半島の名無しさん

日本製品は買わない。

翻訳元:https://bit.ly/3goQvpJ