海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

トランプ「安倍首相は日本史上最も偉大な首相だ!」韓国人「認知症だ!一番最悪だろ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ドナルド・トランプ米国大統領は30日(現地時間)、健康上の理由で辞任することにした安倍晋三首相について「日本の歴史上最も偉大な首相として認められるだろう」と述べた。

トランプ大統領はこの日、自身のツイートに「私の友人、安倍晋三首相と偉大な会話を交わした」と明らかにした。

トランプ大統領は安倍首相が米国との関係を歴代最高に作り上げたと評価した。続いて、安倍首相を「特別な人」と褒め称えた。

先に共同通信など日本メディアは、安倍首相がこの日の午前、トランプ大統領と電話会談をしたと報道した。通話で安倍首相はトランプ大統領に持病の潰瘍性大腸炎の再発が確認され、任期中に辞任することになったと直接説明したという。また、自分の後を継ぐ新首相でも、日米両国の緊密な協力関係を維持しなければならないという意思を明らかにした。

安倍首相が退陣の意思を明らかにした後、外国首脳と電話会談をしたのはトランプ大統領が初めてだ。

トランプ大統領と安倍首相の関係について外信では、複数の評価を出している。英国の経済メディア、エコノミストの編集長を務めたビルエメットは寄稿専門メディアであるプロジェクト・シンジケートに最近掲載した安倍首相退任関連記事で「安倍は他の何よりもドナルド・トランプ大統領とゴルフをするのが好きな世界の指導者」と述べた。

米国のニューヨークタイムズ(NYT)は28日、安倍首相の辞任発表について「予測するのが難しい米国の大統領、ドナルド・トランプの機嫌に合わせてきた」と書いた。

安倍首相は、これまで米国訪問などを契機に、5回もトランプ大統領とゴルフを楽しむなど、両首脳は緊密な私的な関係を築いて来た。

安倍首相はロシアのプーチン大統領ともこの日電話会談をしたと共同通信は伝えた。

引用元:https://bit.ly/34Lf5yB

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

似たもの同士だね。

半島の名無しさん

今度はジャガイモでも買ったのか?ふふふ

半島の名無しさん

トランプと安倍は最悪の大統領と首相。

半島の名無しさん

最も偉大な首相ではなく、最も偉大なトランプの友達として残るだろう。ふふふ。

半島の名無しさん

ムン・ジェインはどうですか?

スポンサーリンク




半島の名無しさん

ふふふふふふふ

半島の名無しさん

トランプは認知症で正しいね。

半島の名無しさん

(笑)最悪だろ…

半島の名無しさん

日本がうらやましい。私たちはトランプからムン大統領の悪口だけを受ける。安倍首相様…大韓民国を引き受けてください。

半島の名無しさん

ふふふ。トランプのギャグは笑わせるよ。

半島の名無しさん

最悪の統合失調症の大統領は?

半島の名無しさん

え?何だって(笑)

半島の名無しさん

通り過がりの犬が笑うわ。安倍が一番最悪なのに…

翻訳元:https://bit.ly/34Lf5yB