海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「安倍首相の健康異常は言い訳!責任回避のための口実だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:安倍の健康異常は言い訳?「本当の辞任理由はアベノマスク」

日本の安倍晋三首相が辞意を表明したのは、健康のためではなく、さまざまなスキャンダルと政策の失敗のためだという分析が出て来た。持病の潰瘍性大腸炎は、政治的な責任を回避するための口実に過ぎないということだ。

上智大学の中野晃一教授は30日(現地時間)、米ニューヨークタイムズ(NYT)に掲載したコラムで「安倍晋三は病気だ。しかし、これは彼が辞意を表明した唯一の理由だろうか」とし「日本の在任最長首相が「責任を取れ」という国民の要求を回避して政権を去った」と主張した。

中野教授は、安倍首相が辞意を表明せざるを得なかった最大の理由に新型コロナウイルス感染症の対応の失敗を挙げた。コロナ対応の失敗で世論が急激に悪くなり、もはや首相を続投できない状況に至ったのである。彼は「安倍首相がパンデミック(感染症の世界的大流行)とその経済的影響を制御するために努力を十分にしていなかったし、国民の前で説明も不足していた」とし「日本人の大多数が、これに批判的だった」と評価した。それとともに、大人が使うにはサイズが小さい別名「アベノマスク」という布マスクを配り、世論からの袋叩きなどコロナ対応の過程で雑音が絶えなかったという点を指摘した。

ここ数年、提起されたスキャンダルは安倍首相の辞任の手順を作っていたと中野教授は主張した。2017年に浮上した森友学園のスキャンダルの場合、前森友学園理事長夫妻が、安倍首相夫妻の威勢を借りて、学校用地に使う国有地を鑑定評価額より安く購入したという疑惑が提起された。その後、財務省当局者が国有地の売却に関連する公文書から安倍首相夫妻関連の内容を削除、変更したことが明らかになり、安倍首相は説得力のある説明を出せなかった。

昨年11月に安倍首相が国家予算で行われた「桜を見る会」のイベントに後援会関係者を招待したという事実が明らかになった。関連事案について議論が起こった時も、安倍内閣は解明どころかイベント参加者のリストを廃棄して、さらに激しい批判を受けた。

保坂祐二世宗大教授も同様の分析を出したことがある。保坂教授は29日、自身のYouTubeチャンネルで「安倍首相の持病である大腸炎は克服が可能な病気」とし「安倍首相のストレス指数を最高値に上げたのはスキャンダルの問題」と主張した。

引用元:https://bit.ly/31JR892

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

無責任で卑劣な奴…典型的な卑劣な日本野郎の姿である。

半島の名無しさん

オリンピック責任回避のためである〜

半島の名無しさん

ムン・ジェインが辞任すべき〜

半島の名無しさん

誰が見ても責任回避。

半島の名無しさん

最後まで卑劣な奴だね…。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

無力無責任の極致だ〜

半島の名無しさん

閣下これまでお疲れ様でした…

半島の名無しさん

日本の癌発生率を取材してみろ〜

半島の名無しさん

どん詰まりドラマの仕上げは病気だ。

半島の名無しさん

不可能な話ではない(笑)

半島の名無しさん

責任回避。

半島の名無しさん

安倍は賢い人間だな。

半島の名無しさん

親日派が嫌がる記事だね。

半島の名無しさん

最後までチンピラだな(笑)

翻訳元:https://bit.ly/31JR892