海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国がOECDでコロナ防疫1位評価!偉大な大韓民国の再発見です!!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓国の新型コロナウイルス感染症のパンデミックの防疫が1位になったと評価された。

国連の諮問機関である持続可能な開発の解決法ネットワーク(SDSN)は、6月に発刊した「持続可能な開発2020(Sustainable development 2020)」というタイトルの報告書で、経済協力開発機構(OECD)33カ国の中で韓国をコロナの模範事例に挙げた。

報告書は、世界的な経済学者として選ばれたコロンビア大学のジェフリー・サックス教授が代表著者として参加した。

報告書は、各国政府がコロナによる医療危機にどのように対応したか、保健当局や政府そしてその国の国民がどのような教訓を得たのか分析した。

報告書は、パンデミックに対してしっかり準備がなされていると思われていた多数の先進国が、むしろかなりの脆弱性を示したと説明した。一方、SDSNは、いくつかの国、特に韓国などアジア・太平洋地域の国々は、コロナの拡散を抑制することに成功したとし、これらの国は、経済的被害も最小限に抑えたと強調した。報告書の統計によると、韓国のコロナ防疫成績表は1位だったことが分かった。

比較の基準は、人口100万人当たりの死亡率と感染指数(感染者1人当たりの平均感染者数)、制御効率の3つの指標が反映された。比較対象期間は、コロナのパンデミックが本格化した昨年3月4日から5月12日までだ。

総合指数で韓国は0.90で1位を占めた。続いてラトビア(0.78)、オーストラリア(0.76)が2位、3位を占め、リトアニア(0.75)とエストニア(0.75)が続いた。日本(0.73)は、6位に上がった。

先進国であるドイツ(0.63)は19位、スウェーデン(0.61)は22位、米国28位(0.51)、イタリア29位(0.49)、フランス30位(0.46)、イギリス31位(0.43)、ベルギー32位( 0.40)、スペイン33位(0.39)は、中下位圏にランクされ押された。

報告書は、「韓国の防疫の成功は、高いレベルの公衆衛生システムと迅速な対処のおかげだった」とし「韓国は、ほとんどの国民が個人用保護具(マスク)を着用し、経済に否定的な影響を最小限に抑えた」と評価した。

引用元:https://bit.ly/31h2gZo

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

封鎖令が無しにこの程度の水準を維持したのは、本当にすごいことだ。

半島の名無しさん

世界が驚いた。その名は「K」

半島の名無しさん

世界中の人間を猫も杓子も受け入れて治療してくれる韓国のような国はないでしょう!

半島の名無しさん

日本が6位という事実により驚いた。韓国は当然1位になるだろうと思ってた。

半島の名無しさん

韓国は良い国だ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

医療陣に心から感謝いたします〜〜

半島の名無しさん

安全な国に住んでいることがどれだけ感謝すべきことか実感した。

半島の名無しさん

台湾は?

半島の名無しさん

日本6位(笑)

半島の名無しさん

日本が6位だそうだ!信憑性が急に消えたな。ふふふ

半島の名無しさん

ムン・ジェイン大統領様、お疲れ様でした!!!ありがとうございました!

半島の名無しさん

医療スタッフと国民の勝利だ。

半島の名無しさん

名実共に防疫模範国で世界1位!!偉大な大韓民国の再発見です。

半島の名無しさん

国民がよくやってるのだ!

翻訳元:https://bit.ly/31h2gZo