海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

英紙「コロナ後遺症は脱毛など16種類ある!」韓国人「廃人レベルだ!中国が憎い」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

新型コロナウイルス感染症の完治者に「脱毛」「不眠症」「コロナつま先」「不整脈」など16種類にも及ぶ後遺症が発生することがあるという主張が出てきた。

英国の日刊紙「ザ・サン」は26日(現地時間)、インターネット版の記事で「コロナは多くの人を働かないようにさせ、病気を克服しても数ヵ月間相変わらず苦痛を余儀なくさせている」とし、16種類の後遺症タイプを公開した。

一番最初に紹介した症状は、脱毛だ。ザ・サンは「コロナ完治者1500人を対象にしたアンケート調査の結果、4人中1人が脱毛に苦しんでいた」とし「頭皮のほか眉毛のような他の部位でも表れる」と説明した。また主な感染症状である高熱と下痢も回復した後も継続して出ることがあると強調した。「コロナつま先」と表現した症状は、足の指が赤く腫れあがる点状丘疹である。主にコロナに感染した子供から発見されますが、完治後も出ている。この他にも理由もなく冷えに悩まされ、体が震えたり、不安で時間、場所、方向、人などの周辺環境を正しく認識できない場合もある。

<ザ・サンが公開した16種類のコロナ後遺症>

▲脱毛:完治者4人に1人に症状が出ている。頭皮のほか眉毛のような他の部位でも発生することがある。

▲高熱:感染時に出た高熱が回復後も続く人がいる。

▲下痢:感染時に出た症状のいずれかが回復後に発生することがある。

▲脱力:身体的、精神的脱力が来ることがある。

▲胸痛:特に階段を登ったり歩いてる時に、胸の痛みを感じることがある。

▲不眠症:コロナ感染に誘発されたストレスから出てくる。

▲冷え:回復した後、理由もなく冷えて体が震えることがある。

▲認知機能の低下:記憶力、集中力、理解力が低下。

▲呼吸困難:息が詰まる時がある。

▲筋肉痛/疲労:単純な動作が困難になることがあります。

▲幻覚(hallucination):回復した後に幻覚を感じる人がいる。

▲コロナつま先(Covid toe):つま先が赤く腫れあがる点状丘疹(maculopapule)。主に感染児童に見られ、回復した患者からもたまに見られる。

▲見当識障害(disorientation):せん妄(delirium)、混乱、不安のために、時間、場所、方向、人などの周辺環境を正しく認識できない。

▲頻脈(tachycardia) -じっとしているときの脈拍が1分間に100回以上打つ場合がある。通常は60〜100回。

▲吐き気/嘔吐:感染中に現れた吐き気・嘔吐が回復後も持続することがある。

▲不整脈(arrhythmia):心拍リズムが速いか遅いか、あるいはパルスの合間が切れるなど様々な形の不整脈が来ることがある。

引用元:https://bit.ly/31vFEFU

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

幻覚はちょっと深刻だ。ゾンビのように暴力的に変わるのではないだろうかT_T

半島の名無しさん

本当に怖い病気だね。絶対感染したくない。

半島の名無しさん

無条件マスクだけが生きる道である。

半島の名無しさん

後遺症が怖いんですけど。

半島の名無しさん

パニック障害と重なる部分がありますね。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

脱毛?脱毛って!

半島の名無しさん

中国のことが本当に憎くて嫌いだ!

半島の名無しさん

考えれば考えるほど、中国は迷惑ですね。

半島の名無しさん

抗がん患者と症状が似ていますね。

半島の名無しさん

習近平を国際裁判所に立たせなければならない!

半島の名無しさん

受験生は絶対にかかってはならない病気ですね!子の足を縛って置かなければならない。

半島の名無しさん

ほとんど廃人レベルだね。

半島の名無しさん

中国は一度も謝罪したことがない…習近平は訪韓しないでください…

半島の名無しさん

確かにこれは人為的に作られたウイルスだね。

半島の名無しさん

タミフルの副作用に似てる?

翻訳元:https://bit.ly/31vFEFU