海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「安倍首相が健康悪化で辞任会見?!天罰を受けたのだ!反省してない代償だ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

「安倍晋三首相が首相専用車で移動するたびに「うっ」「痛い」とうめき声を出す。」(日本の自民党関係者)

安倍晋三首相が28日、2カ月ぶりに記者会見を開き、自身の健康状態を説明する計画である。首相官邸は「問題ない」という説明を繰り返してますが、安倍首相が持病の悪化により、記者会見で辞任を発表するという観測が絶えない。

27日、日本政府によると、安倍首相は28日、首相官邸で記者会見を開き、新型コロナウイルス感染症の追加対策を発表する。最近問題になっている自身の体の状態にも初めて言及する見通しだ。安倍首相が公式の記者会見をするのは、6月18日以降71日ぶりである。安倍首相は今月17日に予告なしに、東京の慶應義塾大学病院を訪れたのに続き、24日にも同病院に追加検査を受けたたため、健康異常説が明らかになった。

日本の週刊誌である「週刊文春」は、首相周辺人物を引用して、「安倍首相の持病である潰瘍性大腸炎が再発した」と報道した。安倍首相は、1次政権時の2007年9月に潰瘍性大腸炎の悪化を理由に、任期中に辞任している。安倍首相が17歳で発症した潰瘍性大腸炎は、厚生労働省が指定した難病で、日本のみで22万人の患者がいる。症状が悪化すると腹痛や発熱、体重減少などを起こし薬で症状を抑えることは可能ですが、完治は不可能である。安倍首相の健康異常説が流れたのは6月末からだ。週刊文春によると、安倍首相は、7月6日午前11時、小池百合子東京都知事と会った直後に執務室で嘔吐した。以後、5時間20分首相のスケジュールに空白が確認され、安倍首相には非常に珍しいことだと週刊文春は評した。翌日の7日と8日にも、3時間半と8時間ずつ空白があり、この時間に診療を受けたという推測が出ている。普段5分前後かかっていた首相官邸から私邸までの移動時間が30分以上かかっているという証言も出てきた。

安倍首相の健康異常説が拡散し、自民党内では両院(参議院・衆議院)総会で、新総裁を選出する選択肢が浮上していると週刊文春は報道した。自民党の内規によると、党総裁が任期中に辞退すると参議院と衆議院、党員がすべて参加する投票で新総裁を選出されるが、緊急事態では両院総会だけで後継者を選ぶことができる。

コロナ拡散という緊急事態を理由に挙げて両院総会だけで新総裁を選出する場合、大衆的な人気は高いが、党内の勢力が弱い石破茂前自民党幹事長が後任として選ばれることを防ぐことができる。石破前幹事長は安倍首相の政治的ライバルで自民党関係者によると、安倍首相は、石破前幹事長だけには後任を譲ることができないという立場であると伝えられている。

安倍首相の後任には、菅義偉官房長官が急浮上している。菅官房長官は、コロナの拡散にも関わらず、観光の活性化政策である「Go to travel」キャンペーンを後押しして認知度が急上昇した。

引用元:https://bit.ly/2G7avAx

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

逃げるのだろう!

半島の名無しさん

秀吉があの世に行った後、韓半島に平和がやって来た。

半島の名無しさん

罰を受けたのだ。

半島の名無しさん

頑張ってください…安倍さん…韓国の土着倭寇たちが応援してます…

半島の名無しさん

安倍さんガンバレ。もう少し日本をお願いします。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

今や放射能症状が出ているのだ。

半島の名無しさん

天罰を受けたんだね…

半島の名無しさん

大韓民国には勧善懲悪という非常に良い言葉があります。

半島の名無しさん

悪いことをした罪だ。

半島の名無しさん

さよならがすべてだ!

半島の名無しさん

まだ独島は竹島だと思ってますか?

半島の名無しさん

コロナですか?

半島の名無しさん

安倍は1回辞任しても再び首相になった人だから、今退いてもまたなるかもしれない。

半島の名無しさん

反省がどういうものか知らないから、空がお前たち島国を罰してるのだ。

半島の名無しさん

過ちを反省していない代償だ。無念に死んだ魂が罰を与えるのだ。

翻訳元:https://bit.ly/2G7avAx