海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

中国Huawei「サムスンは米国に従うな!半導体の供給を絶対STOPするな!」韓国人「!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

中国のHuawei社はサムスン電子とSKハイニックスに「安定したメモリー半導体の納品」を要求した。米国が今後「国家安全保障」を掲げ、メモリー半導体の調達の道さえブロックする可能性があるという判断に基づいて、韓国企業を対象に、米国の要求に揺さぶられないようにメッセージを送信したと分析される。米中間の「半導体新冷戦」が激化すればするほど、韓国企業への圧力が強まるという懸念が高まっている。

関連業界によると、Huawei社は先週、中国深セン本社で、サムスン電子、SKハイニックスの中国法人の関係者を呼んだ。この席でHuaweiの関係者は、「米国政府の動きに関係なく安定的にメモリー半導体を供給してくれ」と要請した。Huawei社は昨年、両社の5大得意先に含まれている「大口顧客」である。Huawei社が購入する韓国企業のDラム・NAND型フラッシュ半導体規模は、年間10兆ウォン前後と推定される。

Huawei社がサムスン電子とSKハイニックスを呼んだのは、自分たちの健在を誇示すると同時に、米国の規制拡大の可能性に備えた動きと分析される。両社は、世界のDラム市場の73.4%(2019年基準)を掌握している。すでにHuaweiの供給を絶った米国マイクロン(シェア20.8%)に続き、韓国企業まで制裁に参加したら、Huawei社は事実上、廃業状況に置かれる。半導体業界の関係者は、「Huawei社は、米国の制裁後にメモリの在庫を急速に増やし、米国との長期戦に備えている」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2WW2G6A

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

韓国にサード報復した時のことを忘れたのか?…チャンケよ?

半島の名無しさん

必要がないので助けないで。

半島の名無しさん

Huawei社が滅んで欲しい。

半島の名無しさん

今、損切りせよ。

半島の名無しさん

価格を10倍上げろ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

サードのように莫大な被害が予想されるな。

半島の名無しさん

この機会にHuaweiを廃業させる必要があります。

半島の名無しさん

後で後頭部を殴るのが中国。

半島の名無しさん

国民として今回の機会に中国を損切りすることを願っています。

半島の名無しさん

国の未来がかかっています。賢明な判断をお願いします。

半島の名無しさん

韓国も中国との関係を切断しろ。

半島の名無しさん

トランプ、安倍、習近平が全員嫌いだ。彼らの間に挟まって顔色を見なければならないのか。国益になる方向で上手に判断したい〜

半島の名無しさん

チャンケやチョッパリは歴史的に見ても、私たちの永遠の敵である。

半島の名無しさん

四面楚歌だ。

半島の名無しさん

中国の犬、ムン災害がイ・ジェヨン(サムスン電子副会長)を脅迫するだろうね。

翻訳元:https://bit.ly/2WW2G6A