海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「OECDがK-防疫を賞賛!韓国経済が一番良いと予測!」日本は唯一マイナス成長だ!の声!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:OECDも認めた… 「韓国が一番良い。うまくいけば、-1.2%の成長」

K-防疫がコロナによる韓国経済の打撃も最小限に抑えた。OECD(経済協力開発機構)が、今年の韓国は、最高-1.2%、最低-2.5%の成長率を示すと予想した。OECDは、韓国政府が計画した「韓国版ニューディール」について期待を示す一方、3回にわたる補正予算編成でも財政余力は相変わらずだと見て、経済の活力のための積極的な措置を勧告した。

OECDは経済の見通し(OECD Economic Outlook)で、今年の韓国経済がコロナで第2波の拡散が無い場合は-1.2%、第2波拡散時は-2.5%の成長率を記録すると見通した。

OECDは、韓国の「効率的な防疫措置」で、2020年の成長率の低下が小幅にとどまったと述べ「注目すべき特異な国家」と表現した。コロナの衝撃を他国よりも先に経験したにも関わらず、政府の効果的な防疫措置によって、他のOECD諸国に比べて、今年の景気萎縮は限定されると予想した。OECDは、追加の所得支援について分配の改善と経済的効果を最大化するために、低所得層を中心に支援する必要があり、グリーン投資・職業訓練の拡大などが必要であると勧告した。特にOECD

所得の減少などで、民間消費の萎縮、非正規職中心の失業拡大の危険があると警告した。韓国政府は家計・中小企業等支援を迅速に実施し、危機が持続されても、健全な財政をもとに他のアクションが可能であると評価された。

また、大規模な封鎖措置なしにコロナの拡散を防止した韓国のコロナ防疫を高く評価した。2月中旬以降、拡散が加速されたが、革新的な検疫システムで3月に入ってすぐに安定させ、致死率も低いレベルにとどまったためである。

現在の韓国経済は大きく萎縮したが、全方位的な政府の政策が衝撃を緩和している。補正を通じた小商工人・自営業者、中小企業の流動性支援、緊急災害支援金、各種雇用支援や基幹産業の安定基金、韓銀の金利引き下げ、通貨スワップの努力などが挙げられた。

引用元:https://bit.ly/2UFKE6X

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

国民は実感がないのに何を根拠に。。

半島の名無しさん

他国は、観光や地下資源で暮らしてるのに、韓国は100%輸出する国だ。韓国の-1%は、他国で言えば-20%と見なされる。

半島の名無しさん

韓国もますます日本に似て行ってる…。見るニュースが無条件愛国主義しかない…

半島の名無しさん

OECDで最も良くないだろ。

半島の名無しさん

日本は今年も来年も唯一マイナスだね(笑)

スポンサーリンク



半島の名無しさん

ファクトなので反論不能だ。

半島の名無しさん

今日もK-自画自賛。ふふふふふふふふ。

半島の名無しさん

世界で無条件愛国主義の資格のある国は、10カ国余りなのに、肝心のそれらの国は、常にファシズムと無条件愛国主義を警戒しているが、資格のないゴミ国が声高に述べている。中国、韓国、インド、メキシコなど。

半島の名無しさん

K-防疫が好きだね。

半島の名無しさん

3年間、OECD最下位なのは何故隠してるんだ….

半島の名無しさん

しかし国の負債は。。

半島の名無しさん

笑わせるよ。

半島の名無しさん

李明博の時はなぜ賞賛しなかったんだ?

半島の名無しさん

今年より来年が心配である。来年に使わなければならない予算を今年解いてしまったので…。

翻訳元:https://bit.ly/2UFKE6X