海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本が米国支持で中国排除中!強い男に弱い島国の国民だ!韓国は中立で…」の声!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本政府は、すでに昨年4月、中央省庁に対して「価格だけでなく、安全保障上のリスクを考慮して情報通信機器の調達先を選定してください」という指示を下した。事実上、Huawei社とZTEなどの中国の通信機器を排除するためだった。

今回の措置は、中央省庁と共に「サイバー安全基本法」に必要な安全措置を講じるよう定められている96の法人にも「中国排除」を要求するという内容だ。

96の法人は年金管理法人と産業技術研究所、原子力研究開発機構などの個人情報と先端産業機密を扱う機関が含まれた。

読売新聞は「早ければ6月に所管省庁が傘下の法人に新たな指針を発令することになるだろう」とし「以後、各法人は、内閣サイバー安全センターなどに相談した後に通信機器の調達先を決定することになる」と報じた。

もし法人が選定した調達先に安保上のリスクがある場合、内閣サイバー安全センターがこれを変更するように要求することになると読売新聞は伝えた。

米国トランプ政権は安全保障上の脅威を理由に、政府機関または政府と取引する企業にHuawei社などの中国製品の利用を禁止した。

読売新聞は「日本も、このような米国と歩調を合わせるだろう」と述べた。

安倍晋三内閣は、米中間の葛藤が全方位的に拡散する過程で着実に米国の手を握るような立場を最近、公に表わしている。

日本政府はまず、台湾と香港の問題における米国の立場をしっかりと支持している。

安倍首相が会見で直接「コロナウイルスは中国から全世界に拡大したのは事実」とし「日本は米国と協調しながら、様々な国際的課題に対応する」と言い、中国の反発を買った。

これと関連し、当初今年4月に予定されていたが、新型コロナウイルス感染症のせいで延期された習近平国家主席の国賓訪日がますます困難になっているという指摘も出ている。

産経新聞は「日本政府は、習近平の国賓訪日日程を再調整する方針だが、日本国内で反対論が強まっており、見通しがよく立たない状況だ」と述べた。

最近、自民党内の保守議員の集まりである「日本の尊厳と国益を守る会」は、習近平の国賓訪問の取り消しを安倍首相に提案した。

産経新聞は「コロナ対応と関連し、国際社会の中で中国批判が強まっており、もし安倍首相が習近平の訪日を急いだ場合、内外で批判が殺到するかもしれない」と述べた。

一方、安倍首相は帰国後、2週間の隔離が避けられないにも関わらず、来月米国でトランプ大統領が主宰する主要7カ国(G7)の首脳会議に出席するという立場だ。

安倍首相がそれだけ米国に力を入れているという意味である。

引用元:https://bit.ly/2TM0KeP

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本は上手にやってるね。大韓民国は大変である。

半島の名無しさん

規模は異なるが、旧韓末と同様の状況です。

半島の名無しさん

すでに米国では韓国より台湾に世論が傾いている。

半島の名無しさん

やはり自由民主主義国家の連帯だね。

半島の名無しさん

安倍はムン災害より外交を良くやってる。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

日本と大韓民国は、自由民主主義国家という点で同じだが、少なくとも安倍は社会主義者ではない点が、世界中が韓日両国を見つめる視点において大きな違いを生んでいる。ムン・ジェインは果たしてそれに対する責任をどう思ってるのか聞きたい。

半島の名無しさん

米国に付く必要がある。すでに中国は韓国を属国と見ているようだ。ムン・ジェインのせいで。

半島の名無しさん

こんな日本が羨ましい〜

半島の名無しさん

賢いね。

半島の名無しさん

安倍が羨ましいと感じるなんて。。

半島の名無しさん

是非、私たちは中立で…

半島の名無しさん

近いうちに米国が日本に力添えして独島を強奪するね。

半島の名無しさん

日本が羨ましい。

半島の名無しさん

文在寅は確かに中国側だ。

半島の名無しさん

やはり安倍らしい。強い男に弱い島国の国民だ。

翻訳元:https://bit.ly/2TM0KeP