海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「親日清算を叫ぶ韓国与党のPRポスターに日本アニメ登場!土着倭寇だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

共に民主党の「革新LIVE」のYouTube番組の進行した議員が自分たちを「ハゲ鷲五兄弟」に例え、日本アニメのキャラクターを使って広報物を作った。与党が強調してき「NOジャパン」「親日清算」など反日問題と関連して議論が起こったため、民主党関係者は「イベント主催側で製作したものではない」と述べた。

SNSと各種オンラインコミュニティーでは、「共に民主党 革新ライブ ハゲ鷲五兄弟LIVE」というタイトルの宣伝ポスターが共有されている。「ハゲ鷲五兄弟」という名前で人気を呼んだ漫画のキャラクターが使用されている。キャラクターの下には、民主党議員5人(イ・ジェジョン、キム・ナムグク、キム・ヨンミン、チャン・ギョンテ・チェ・へヨン)の顔写真と名前が書かれている。

ポスターには、「水害被害とコロナ拡散で大会と党の革新問題が低迷している状況!これを突破するために「ハゲ鷲五兄弟」が技術革新の課題をYouTubeライブで進行する」と説明した。

しかし、広報物に「ハゲ鷲五兄弟」という日本原作のアニメキャラクターをそのまま使用したため、議論が起こった。

ハゲ鷲五兄弟は、日本のタツノコプロが製作したSFアニメーションである。日本のタイトルは「科学忍者隊ガッチャマン」である。1972年10月1日から1980年8月31日まで、日本のフジテレビで放送され、国内でも1979年10月にTBCを介して、最初に放映された。

民主党のイベント関係者は、「ハゲ鷲五兄弟」の広報物と関連し、 「私たちの意図とは全く関係ない」とし「主催者側で作成したものでもない。SNSを介して正式に広報したことはない」と述べた。

続いて「支持者が製作したものに見えるが、まだ把握していない」とし「キャラクターの使用を計画したことがないため、困惑している」と説明した。

引用元:https://bit.ly/318KcSu

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

国が30年は後退したようだ。

半島の名無しさん

笑える(笑)キム・ジェドンが親日清算しようと選挙遊説した時にデサントを着てきたのと同じだ。

半島の名無しさん

偽善者独裁政権、民主党!

半島の名無しさん

本物の土着倭寇は民主党だね。

半島の名無しさん

笑える。これは日本の漫画だったんだよね。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

親日売国奴5人兄弟〜

半島の名無しさん

誰よりも日本を愛する人々だ。

半島の名無しさん

ふふふふふ

半島の名無しさん

反日は置いといて、著作権者の許諾は受けて使ってるのか?

半島の名無しさん

正気なのか?お前たちは心の中では日本を愛してるのだ。

半島の名無しさん

「NOジャパン」を叫びながら「科学忍者隊」を持ってきて使う勇気に感心(笑)

半島の名無しさん

とにかく口だけ反日。ふふ。

半島の名無しさん

親日清算しながらレクサスに乗ってるからな。

半島の名無しさん

親日派5兄弟だ。

翻訳元:https://bit.ly/318KcSu