海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「ドイツが韓国のG7参加を歓迎した!国格が高くなったようで嬉しい!!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:ドイツが韓国のG7参加に反対?むしろ「喜んでいる」

ドイツが韓国のG7会議出席を歓迎すると発表した。

ドイツのハイコ・マース外相は、カン・ギョンファ外相との共同会見で「今年の秋にG7首脳会議で、韓国が参加することを歓迎する」と述べた。

マース長官は続いて「ドイツとしては韓国が国際社会で重要な国であり、ドイツと価値観を共有する緊密な協力国である」と述べ、カン長官もこれを受けて、「米国側の招待を歓迎して積極的に参加するだろう」と言いました。

マース長官は先月26日、ドイツ日刊紙とのインタビューで「G7とG20は合理的に組織されたシステム」とし「今、G11やG12を必要としていない」と述べ、韓国のG7参加に反対していたが、このような懸念を払拭することとなった。日本は正式に韓国のG7参加に反対している。しかし彼は、ロシアに対しては「クリミア半島とウクライナ東部の紛争をまず解決しなければならず、停戦を求め続けているが、平和が定着する兆候が見られない」とし「ロシアを再び受け入れる考えはない」と反対の立場を明らかにした。

カン・ギョンファ長官とマース長官は、ベルリンで第2次韓独外相戦略対話を開催した。この席で両大臣は、▲両国関係▲コロナ対応の協力とコロナ以降の経済回復▲世界の主要な懸案▲韓半島と地域情勢について協議した。

この日の会議では両長官が2年前、ソウルで開催された第1次韓独外相戦略対話で戦略対話の定例化に合意したことにより、開催された。

両大臣は会談後、ドイツ側の提案に基づいて、ベルリンの壁記念公園を訪問し、現場での共同記者会見を行った。マース長官はコロナ以降の経済回復のため、規範に基づいた自由で公正な多国間貿易体制を維持しながら、持続可能な経済構造を構築することができるように一緒に努力していこうと述べた。

カン長官は、世界貿易機関(WTO)事務総長選挙に出馬したユ・ミョンヒ通商交渉本部長についてドイツ側の格別な関心と支持を要請した。

引用元:https://bit.ly/3af9mlf

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

国格が高くなったようでとても嬉しい。

半島の名無しさん

ところで、韓国に反対する国は日本だけではないはずなのだが。

半島の名無しさん

ドイツは一貫してG11やG12は必要ないと言っており、それはロシアだけでなく、韓国もG7に含める考えがないという意味です。ふふふ。
以前もG8+5のような形式で一回オブザーバーとして韓国が招待されたことがあったが、今回もそれと同じなのに、無知なムン派はそれがわからない。
告白して振られ、「良き友人として付き合おう」という言葉を受けて、その子を自分のガールフレンドだと周囲に吹聴するようなものだ。

半島の名無しさん

韓国にG7に入れる国力がありますか?

半島の名無しさん

G7とG20があるので、G12と呼ばれる別の協議体を作成する必要がないという立場ではないか?韓国の参加に反対する云々ではなく。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

車もベンツやBMWが一番だ。

半島の名無しさん

土着倭寇たちが失望してるな。

半島の名無しさん

どうせ日本が反対するから不可能である。

半島の名無しさん

この時期にドイツ観光に行ったのか?

半島の名無しさん

日本と保守言論が問題だ。

半島の名無しさん

国家間の正式会見で相手国を貶めるのは韓国しかいない。ふふふ。

半島の名無しさん

素晴らしい。

半島の名無しさん

文在寅はまた平和の話をするだろうね。

半島の名無しさん

ドイツは最初からロシアのことのみ言及している。しかし記者はタイトルにこっそり韓国を入れている…操作と扇動の達人である…

翻訳元:https://bit.ly/3af9mlf