海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本は後進国!救急車に道を譲らない事案が発生!これが日本の民度だ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本の道路でサイレンを鳴らしている救急車が一台停まっている。

交差点で右折しようとしてるのに、行き交う車が止まらないので停車しています。

「右にご注意ください」という救急車の案内にもかかわらず、車はそのまま通り過ぎました。

右折に入った瞬間さえも車が一台高速に過ぎ去りました。

救急車は10台の車を見送った後、右折することができました。

その間15秒ほど時間が経ちました。

群馬県の山本知事が自身のツイッターで共有した映像です。山本知事は「映像の中の救急車は群馬県館林の消防の救急車のように見える」と述べました。それとともに「緊急車両に道を譲っていただけますようお願い申し上げます。人命がかかっている」と述べました。

日本メディアのJキャストによると、この映像は、救急車の指揮統制室の関係者が撮影しました。

この関係者は、「救急車が出動した直後に撮った」とし「普段もそのような車両は頻繁にあったが、10台以上が停まらずに、過ぎ去ったのは今回が初めてだ」と述べました。

このニュースが伝えられると、日本のネチズンの間で論争が起こった。

日本のポータルサイト「ヤフージャパン」に掲載された関連記事には1000を超えるコメントが走りました。

緊急搬送の救急車に道を譲らないとし、車両の運転者を批判する声が大きかったです。

一方、救急車が近くに来なければ、車中でサイレン音を聞くのは難しいという意見もありました。

あるネチズンは「情けない日本になった」とし「外国ではモーセの奇跡のようにすべての車両が左右に分かれて緊急車両のための道を作った。日本も見習うべきだ」と指摘しました。

引用元:https://bit.ly/3ankLQ7

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

他人への配慮と無関心を混同して生きている人たち〜〜〜

半島の名無しさん

日本はもはや「昔の日本」ではないんだ。

半島の名無しさん

倭寇が倭寇して何の問題があるんだ?

半島の名無しさん

日本が?まさか〜

半島の名無しさん

やはり日本だ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

野蛮な後進国の日本…

半島の名無しさん

利己的な日本の典型的な日本人の姿だ。

半島の名無しさん

日本の心配はせず、韓国の心配をしろ。

半島の名無しさん

後進国だったのだ。

半島の名無しさん

韓国と比較するまでもなく恥ずかしい…後進国だ(笑)お前らがG7とは笑えるわ(笑)

半島の名無しさん

やはり破廉恥さが世界最高水準である国だ。

半島の名無しさん

やはり日本の民度は違うな(笑)

半島の名無しさん

これが日本が言う民度だ。

半島の名無しさん

安倍よ、永遠なれ!

翻訳元:https://bit.ly/3ankLQ7