海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本でコロナは風邪主張の団体がクラスターフェス開催!精神勝利だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本の新型コロナウイルス感染症の確定者が増えている中で、マスク着用に反対する運動が広がって論議が起きている。

去る8日、東京のJR渋谷駅の前では「クラスター(感染集団)フェスティバル」が開かれた。デモ隊は、コロナは風邪に過ぎない、マスクの着用や社会的距離を置くこと、隔離などは必要ないと主張した。

このデモは、東京都知事選にも出馬した国民主権党の平塚正幸党首が主催した。彼はデモの現場で、「今、マスコミと行政がコロナ対策という嘘で、私たちの生活を変えようとしている」とし「私たちはこれに従わず、抵抗するだろう」と明らかにした。平塚はさらに、「コロナは、メディアが作り出したもので、実際には存在しない」と強調し、「社会的距離を置くことも会話断絶を介して国民を分断させようと行為」と主張した。デモ隊は、マスクを着用せずに東京都心を循環する山手線に乗る計画だったが、コロナ拡散を憂慮した市民の引き止めで実行に移すことはなかった。ただし平塚は何人かの支持者と共にマスクなしで電車に搭乗した映像を自身のYouTubeチャンネルに掲載した。

日本で確定者が急激に増えている状況で、このような行動は多くの叱責を受けている。

日本の公営放送NHKは10日、1日839人の新規感染者が発生したと11日報道した。累積感染者は5万461人に増え、死亡者は1066人になった。去る3日、4万人台になったが、わずか1週間で5万人を超えるなど、確定者の増加速度が速くなっている。

有名芸人のR藤本は自身のブログで「渋谷にはバカが集まってしまうのか?」とし「このような行動はテロに過ぎない」とデモ隊を強く批判した。

引用元:https://bit.ly/2PLeQuK

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

野蛮な国。

半島の名無しさん

風邪なのになぜ死ぬんだ?

半島の名無しさん

私は子供の頃、あんな国に憧れてたのか…

半島の名無しさん

やはり未開の国日本とコロナ大会の非常識な米国は損切りしなければならない。

半島の名無しさん

精神勝利だよ。ふふふ

スポンサーリンク




半島の名無しさん

正気ではないね。

半島の名無しさん

応援します。

半島の名無しさん

武漢肺炎とすべきだった(笑)コロナと表記するから肺炎だと知らず、軽んじる人が出てきて、ただの風邪だと片付けてしまうのだ。ふふふ。肺は一度損傷すると回復がほぼ不可能だ。

半島の名無しさん

特異点が来たな…

半島の名無しさん

東京滅亡。

半島の名無しさん

日本人の入国を制限せよ!

半島の名無しさん

これが日本人たちの素顔。

半島の名無しさん

日本国民に同情する。

翻訳元:https://bit.ly/2PLeQuK