海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本人が韓国の豪雨被害に反日国家に天罰と妄言!結論は不買だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

今月に入って続いている集中豪雨で、7日基準で全国で被災者2500人が発生し、6,162件の施設の被害と、27人の死亡・行方不明者が発生した中で、いくつかの日本人が「おめでとう」などの妄言を吐き出して、眉をひそめさせている。

このような妄言は右翼性向を持った人たちが中心に述べていると思われるが、右翼と距離が遠い所でもこのようなコメントを上げるのに熱を上げていた。

一方、韓国の水害被害を惜しみ「一日も早く日常を取り戻してほしい」という意見もあり、韓国を眺める両極端の視線を実感させられる。

◆「反日国家に天罰」「日本がお祝いする時」

日本の産経新聞は10日、韓国の被害のニュースを伝えた。産経は梅雨前線の影響で韓国の首都圏を含む中部地方を中心に大雨が降り、死亡者が発生するなど被害が大きく、ムン・ジェイン大統領は予定された夏休みをキャンセルして、追加の被害防止を呼びかけていると報道した。

右翼性向のこのマスコミはこれまで徴用工問題や慰安婦強制動員を否定するなど、日本政府の立場を代弁しているからなのか、ポータルサイト、SNSで記事に韓国に対する嫌悪を露出させる悪性コメントが集まった。

内容を見ると、これまで政治的に対立した慰安婦強制動員問題などを取り上げ、「反日国家に下された天罰」という暴言と「日本植民地支配を続けた場合、今のような被害は発生していない」というとんでもない主張があった。

また、2011年の東日本大震災当時、韓国で「大地震をお祝いする」と主張したため「今度は日本が韓国の被害をお祝いする時」という非難のコメントもあった。

◆日本人は他の国の被害を喜ばない?

コメントの中で「日本人は他国の被害を喜んでいない」という文があった。中国や韓国の一部は、日本で発生した災害に皮肉るが、日本人は違うと主張している。この主張には多くの共感が集まったが、実際はそうではなかった。「おめでとう」のコメントを始め、「水害は、日本の責任ではないから謝罪と賠償を要求してはいけない」という非難のコメントが並んであった。

これらの主張は日本人ではなく、外国人がコメントしたのだろうか?この日の悪性コメントのSNSを確認してみたところ、川口市、尼崎市、野田市などに暮らす日本人だけだった。

この中には「戦争可能な日本」、「核兵器の必要性」などに言及した記事や主張に関心を示したり、韓国を非難する記事をリンクしておくなど極右性向を見せたのが多数であった。

被害を心配するコメントもあるが、「すべての日本人は他国の被害を喜ばない」という心配や励ましより悪質な書き込みが多いのが現実だ。

特に「日本の助けを借りて、被害を免れた」という、とんでもない主張があった。この主張は産経新聞ソウル駐在客員論説委員の主張が根拠になった。

◆日本がソウルを洪水から保護した。

黒田勝弘論説委員は、最長寿のソウル特派員として活躍している。彼は独島領有権主張と慰安婦強制動員の否定など、韓日関係をめぐる歴史・領土問題について敏感な発言を投げてきたことで有名である。

彼は去る8日の新聞コラムを通じて韓国の異常気象で多くの雨が降った昭陽湖と忠州ダムが洪水からソウルを守り、これらの二つのダムは、日本の経済協力で完成したと主張した。

彼は「日韓協定で、日本が渡した資金を使って、韓国は見事に経済建設を実現し、国民生活が豊かになった」とし「ソウル市民を洪水から守ってきたが、今また日本に補償を要求しているのが、いわゆる徴用工問題」と強調した。

彼のこのような主張に一部ネチズンらが「日本の助けを借りて、被害を免れた」ととんでもない主張を繰り広げているのだ。

「韓国民族文化大百科」によると、昭陽湖は1950年頃から多目的ダム建設事業として計画され、1960年3月に妥当性が計られ、1967年4月に着工、1973年10月に完成した。彼の主張とは異なり、1965年の韓日協定前から既に計画されたものである。

彼は韓国が成し遂げた経済発展は、日本が敗戦後に残した資産のおかげであり、したがって日本軍慰安婦と強制労働被害者に対する補償は、韓国が自主的にしなければならないと主張した。

引用元:https://bit.ly/2PGuMhx

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本のネチズンなんかの反応は知りたくもないですね。

半島の名無しさん

記事が笑わせるよ。私も毎日、日本のやつらを罵っている。

半島の名無しさん

コロナ5万人、おめでとうございます。

半島の名無しさん

日本は韓国にだけ悪口を言っているが、韓国は世界に悪口を言っているという違いがある。

半島の名無しさん

精神を引き締め、日本不買運動を持続しましょう。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

結論は不買。

半島の名無しさん

政権支持率が低下した時は反日扇動。ふふふ。

半島の名無しさん

本当に悪い国だ…

半島の名無しさん

はい、互いに非難せず、関心をなくして生きよう…

半島の名無しさん

日本に劣等感を持って生きる韓国。

半島の名無しさん

どの国でも狂人はいるんだ(笑)

半島の名無しさん

心配しないでください。地震津波、放射能汚染、火山でまもなく日本は地図から消えるので。

半島の名無しさん

放っておけ。消えて行く国だ。

半島の名無しさん

2011年の東日本大震災の惨事時、韓国が世界で最も多くの寄付を集め、1千億を超えた。しかし、日本はその後、寄付発表時に韓国は抜き、台湾を1位にした。日本はそのような国だ。

半島の名無しさん

私たちもしてるからダメージなし!

翻訳元:https://bit.ly/2PGuMhx