海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「北への先制攻撃に韓国の了解不要と日本が主張!謝罪と損害賠償を要求しよう!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]

広島原爆投下75周年慰霊祭に出席した安倍首相が反省と平和のメッセージの代わりに安全保障戦略を再整備すると明らかにした。

日本の脅威になれば、先制攻撃をするという意味だが、日本の防衛相は、北朝鮮を攻撃する場合、韓国の了解は必要ないと言いました。

東京からファン・ヒョンテク特派員です。

[レポート]

原爆投下で命を失った20万人の精神を称える慰霊式。

安倍首相は、日本が世界で唯一の原爆被害国とし「核のない世界」を強調しました。

安倍晋三首相「「核兵器のない世界」の実現に向けて、国際社会との協力を主導していきます。」

しかし、侵略戦争への反省や平和憲法遵守の意志は明らかにされず、むしろ新しい安保戦略を急いで用意すると強調しました。

自民党が提案したこの概念は、「敵国がミサイル発射などの兆しを見せたら、軍事施設を先に攻撃する」という内容です。

武力行使を永久に禁止した現行憲法と衝突するしかありません。

穀田日本共産党国会対策委員長「本質は変わりません。核心は「先制攻撃」です。まるで火事場泥棒です。」

特に日本防衛相は、北朝鮮を攻撃する際、韓国を気にしなくて良いとまで主張した。

河野太郎日本防衛相(4日)「(韓国はいかがでしょうか?)なぜ韓国の了解が必要ですか?我が国の領土を守るために…」

日本政府は、来月にこのような概念が含まれている新しいミサイル指針を発表すると伝えられました。

国防部は「韓半島有​​事の際の対応は、韓米同盟が中心というのが一貫した立場」とし「コメントする価値がない」と一蹴した。

75年前の原爆投下の教訓を忘却した安倍政権に対して、ここ東京をはじめ日本全国で戦争の野心を捨てない政権糾弾デモが続きました。

引用元:https://bit.ly/3kiiJFm

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

戦って両方とも地球上から消えろ!

半島の名無しさん

今度は広島ではなく東京だ。

半島の名無しさん

北朝鮮を攻撃することがいかに危険であるか知らないんだな(笑)原子爆弾でも足りなくて、核を味わいたいのですか?(笑)

半島の名無しさん

韓国の法律上、北朝鮮は韓国の一部であるため、日本が北朝鮮を攻撃すれば、韓国はすぐに日本を攻撃して占領し、謝罪と損害賠償を要求しよう!日本の北朝鮮攻撃の論理を許可すれば、日本に韓国も侵略できるという根拠を与えてしまう!

スポンサーリンク




半島の名無しさん

精神錯乱の安倍。

半島の名無しさん

北朝鮮が日本と戦争していない以上、日本が北朝鮮を攻撃する必要はないだろ。

半島の名無しさん

冷静に言えば、大国が弱小国に了解を求める必要はない。

半島の名無しさん

日本は宿敵である。

半島の名無しさん

北朝鮮の核には何も言わない進歩政権よりは良い。

半島の名無しさん

文字通り先制攻撃だね?

半島の名無しさん

このような安倍の言葉と日本政府を見ても、日本側に立つ人は韓国で生きるのではなく、そのまま日本に行って生きろ。

半島の名無しさん

南北統一して人口を1億3千万人にしなければならない…。人口は軍事力である。

半島の名無しさん

日本の極右は反省せず、まだ戦争をしたがっている。

翻訳元:https://bit.ly/3kiiJFm