海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「大阪府知事、うがい薬がコロナ抑制に効果有りと主張!お笑い国家だ!情けない国だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本でポビドンヨードを混ぜたうがい薬が、新型コロナウイルス感染症の抑制に効果的である臨床試験の結果が発表され、うがい薬への関心が高まっている。

吉村洋文大阪府知事は、4日記者会見を開き、館内の宿泊施設で療養中のコロナ軽症患者がポビドンヨードが配合されたうがい薬を使用したところ、唾液中のウイルスが減少したと述べた。

ポビドンヨードは、殺菌効果を持つ消毒薬である。吉村知事の発表によると、大阪府立病院が軽症患者41人に1日4回ポビドンヨードが含有されたうがい薬を使用させた後、使用していない患者と比較した。

うがい薬を使用した患者は、四日目のPCR(遺伝子増幅)検査で陽性率が9%レベルでは、うがい薬を使わなかった患者(約40%)と比較してはるかに低かったという。

この研究を行った大阪はびきの医療センターの松山晃文次世代創薬創生センター長はうがい薬が感染者の唾液中のウイルスを減少させることが分かったと述べた。

彼はしかし、うがい薬自体が重症化や感染の拡散を防ぐ効果があるのか​​を確認したことはないとし、唾液による飛沫感染抑制効果等に関するさらなる研究を進める計画だと述べた。

吉村知事は「研究段階で効果は確定的ではないが、ポビドンヨードを使ってのうがいの励行を呼びかけたい」とし、うがい薬の買い溜めをしないようお願いした。

しかし、吉村知事の記者会見後にインターネット上でうがい薬の注文が殺到して、オフライン店舗でも在庫切れの事態が生じるなど買い占めの兆しが現れている。

一方、担当省庁である厚生労働省の関係者は5日、「政府次元での使用を推奨する段階ではない」と現時点で効果があると言うには時期尚早との立場を明らかにした時事通信が伝えた。

この関係者は「研究がより進み、確実な証拠が出てくることを期待する」と述べた。

引用元:https://bit.ly/3kcWIru

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本人は信じてはならない。

半島の名無しさん

徐々に日本の滅亡が見える。

半島の名無しさん

日本もお笑い国家だよ。ふふふふ。

半島の名無しさん

まだわからないのに公式発表なのか?うがい薬メーカーからロビーに遭ったのか?

半島の名無しさん

コメディだね。ふふふ。でも当然アベノマスクより確実に効果があるだろう。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

日本が後進国であることがよりわかる記事だ。

半島の名無しさん

うがいで予防できたら、世界中ですでに終息してるわ。ふふふ。

半島の名無しさん

ふふふ。日本の政治家たちは本当に愚かなのか?

半島の名無しさん

ますます退化する日本…

半島の名無しさん

私はこのような日本が最近好きだ。

半島の名無しさん

情けない。

半島の名無しさん

石鹸とシャンプーも効果がある。

半島の名無しさん

いや、当然ではないか。ふふふふふふ。

半島の名無しさん

情けない国(笑)

翻訳元:https://bit.ly/3kcWIru