海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

NZ副首相「韓国のセクハラ外交官はNZで調査を受けろ!」韓国人「!!!!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ニュージーランドのウィンストン・ピーターズ副首相兼外相がセクハラ疑惑を受けている韓国の外交官に「ニュージーランドに来て調査を受けなければならない」と述べた。ニュージーランドの放送局スリーテレビの番組ニュースハブ(newshub)とのインタビューだ。

ピーターズ長官は1日(現地時間)、この番組に出演し、「今回の事件は、韓国ではなく、ニュージーランドで起きた犯罪」と述べた。

続いて「ローマに行けばローマの法に従わなければならないように、彼はニュージーランドで、自分の容疑を弁護しなければならない」とし「無実であれば、ニュージーランドの司法手続きに従うことができる」と述べた。

韓国の外交官A氏は、2017年末、ニュージーランドの韓国大使館勤務当時、大使館の職員に3回にわたり、意思に反した物理的な接触をしたという疑惑を受けている。 地元メディアは、今年2月にニュージーランドのウェリントン地裁がA氏の逮捕令状を発行したが、韓国政府が彼に協力しているとし、この事件を集中報道している。

これと関連しピーターズ長官は「外交特権は全世界どこでも保護されるが、今回の事件には適用されない」と述べた。 それとともに「今は韓国政府がA氏に外交特権を放棄させ、ニュージーランドに彼を送らなければならない」と促した。続いて「この事件は最高位級まで上がり、ムン・ジェイン大統領も知っている事案になった。」と付け加えた。

今回の事件は、先月25日のニュースハブの報道で再び水面上に浮上した。先月28日、ムン大統領とニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相との首脳通話でもこの事件が取り上げた。

大統領府の関係者は29日、記者たちと会い、「通話の終わりにニュージーランドの首相がメディアに(セクハラ疑惑と関連し)報道された事件に言及し、ムン大統領は「関係省庁が事実関係を確認した後、処理するという答えがすべてだ」と明らかにした。

一方、Aさんは外交部独自の調査で「くやしい」という立場を明らかにしたと伝えられる。彼は事件後、韓国に帰国して減給1カ月の懲戒処分を受けた後、アジアの公館総領事に発令された。

引用元:https://bit.ly/2XjpA7I

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

恥ずかしい T_T

半島の名無しさん

ニュージーランドの主権を尊重しろ。

半島の名無しさん

早くニュージーランドに送ってください〜〜

半島の名無しさん

これが国か?

半島の名無しさん

治外法権だろ。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

国際恥さらしだ。

半島の名無しさん

ムン災害の周辺には性的な問題児が多いね。

半島の名無しさん

私は日本が性犯罪者だと思っていたが、我が国も同じ加害国だね。

半島の名無しさん

頼むから連れて行ってください〜〜首相様

半島の名無しさん

屈辱のK-外交。

半島の名無しさん

K-猥褻まで輸出する現実。

半島の名無しさん

性犯罪者が国際紛争を助長してるね。

半島の名無しさん

K-セクハラだ。

半島の名無しさん

K-性犯罪(笑)

半島の名無しさん

その外交官一人のせいで、全国民5000万人が恥を受けなければならないのか?

翻訳元:https://bit.ly/2XjpA7I

『NZ副首相「韓国のセクハラ外交官はNZで調査を受けろ!」韓国人「!!!!」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/08/02(日) 07:07:48 ID:a18900d7d 返信

    痴情の楽園大韓民国

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/08/02(日) 08:23:15 ID:c63b8a007 返信

    犯罪者しかいない国

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/08/02(日) 09:07:47 ID:15964ab1b 返信

    私は日本が性犯罪者だと思っていたが、我が国も同じ加害国だね。

    また関係ないのに日本を出してきたよアホ韓国人が

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/08/02(日) 09:16:21 ID:23e412873 返信

    最高裁でさえ法律や国際法を守らない国だから、外交官レベルでも法律など守らないだろう。