海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「半導体素材の国産化成功で日本に依存する必要無しだ!GSOMIAも終了しよう!」の声.

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[ニュースデスク][アンカー]

日本が輸出規制した3つの素材は、過去1年間でもはや日本に残念だと言う言葉を言う必要がないほど国産化に成功し、他国からも輸入しています。

日本の製品不買運動の情緒もまだ冷めていない状態なので、日本企業の被害だけますます大きくなっています。

続いてパク・ジョンウク記者です。

[レポート]

無ければ、半導体工場を停止するしかない核心素材、フッ化水素。

輸出規制直後、イ・ジェヨンサムスン電子副会長が直接、日本を訪れ危機感が大きかったです。

しかし、国内メーカーが高純度製品の開発に成功して生産ラインも倍増に増やし、日本のみに依存する必要がなくなりました。

ディスプレイ素材であるフッ化ポリイミドも日本への依存度が90%以上だったが、今では国内企業が量産を開始しました。

ノ・ジョンソク、コーロンインダストリー常務「(輸出規制)、それと前後して、当社の素材に対する関心が明らかに高まったのは正しいと見ており、技術は日本企業と比べても絶対負けない…」

次世代半導体工程の核心素材である極紫外線用フォトレジストは、米国デュポン社の生産工場を誘致するなど輸入の多様化で危機を回避しています。

パク・ジェグン漢陽融合電子工学教授「輸出規制で、実際、国産化が迅速に成功し、技術難易度の高い製品も長期的に行けば可能ではないか。」

日本の輸出規制で被害が予想された100品目のうち、76品目で代替品が確保された状況だ。こう見ると、日本企業が輸出規制でむしろ大きな打撃を受けたという報道が日本国内でも出てきています。

もちろんWTO提訴の手続き再開で、日本が追加の輸出規制に乗り出す可能性があるだけに安心できない状況です。このような中で、日本製品不買運動は今も続いています。

引用元:https://bit.ly/2AANxyK

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

安倍よ、ありがとう〜頼むから死ぬまで首相を再任して欲しい〜^^

半島の名無しさん

まだまだですよ。大韓民国の力を見せる時です。

半島の名無しさん

日本は問題が多い。過去の歴史の過ちについて韓国に一言の謝罪もない。

半島の名無しさん

見ていますか?土着倭寇たちよ、ふふふ。

半島の名無しさん

私たちは勝利する。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

自転車部品の交換も急がれます。少なくとも国産20%以上の回復が必要です。

半島の名無しさん

今回の機会を通じて技術への依存度を減らすこと。韓国の次世代のための社会全般100年計画を確立しよう。

半島の名無しさん

日本が韓国を依存するようにさせよう!!!!

半島の名無しさん

ファイティン大韓民国。

半島の名無しさん

日本製品は絶対買わないでください。

半島の名無しさん

GSOMIA破棄もやれ、ムン災害よ〜〜

半島の名無しさん

中国も依存度をちょっと下げたらいいですね。

半島の名無しさん

GSOMIAも終了しよう〜

半島の名無しさん

今からでも日本にひざまずいて謝罪せよと言ったのはどこの誰だったか思い出したわ。ふふふふ。

翻訳元:https://bit.ly/2AANxyK