海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国にOLED人材が引き抜かれてる!韓国経済が滅びる!国籍剥奪しよう」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

次世代大型ディスプレイをめぐる競争で、韓国企業が最も恐れるのは「人材流出」である。中国はLCD(液晶表示装置)に続き、韓国が技術をリードするOLED(有機発光ダイオード)の分野でも重要な人材の引き抜きを露骨化している。

関連業界によると、最近、国内の有名採用サイトで、海外のディスプレイメーカーが「OLED関連の専門家」を採用するという求人が上がった。勤務地は「中国」で採用条件は65インチ以上の大型OLEDパネルの分野で10年以上の経験を積んだ経歴」だ。給与は「1億ウォン以上」として提示された。

業界では、中国パネルメーカーが国内のヘッドハンティング会社を介して、LGディスプレーの技術者のスカウトに乗り出したものとみなしている。

ある業界関係者は「以前は1対1で個別接触したり、知人を介して推薦する方法で人材を抜いて行ってたが、今や遠慮なく求人を出している」とし「技術流出の懸念が大きい状況だ」と指摘した。韓国ディスプレイメーカーの人材流出の現状は、正確な統計はないが、LCDから始まり中・小型OLEDを経て、最近は大型OLEDまで全方位的に行われている。

中国企業は、韓国の優秀な人材に3倍以上の年俸を提示し迎え入れている。人材を確保することが新技術を習得する近道だからだ。OLED技術は、LCDより工程が複雑で難しく、世界的に成功事例が少ない。

中国が韓国企業の設備をそのまま買い入れても、韓国レベルのOLED技術を確保できなかった理由は、微細なノウハウの違いを克服していなかったからである。

引用元:https://bit.ly/35IjRv5

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  産業スパイは無条件死刑にしよう。

■  ディスプレイ技術が奪われたら韓国経済が滅びるよ。

■  総合的な対策を立てなければならない。愛国心だけでは解決することができない。中国と対等なレベルの待遇と補償を与えるべき。

→中国は2年間、給与の3倍を与える戦略的なので、より対等なレベルだと年俸3億ウォン以上か?

→年俸2〜3億ウォンの待遇でも中国が10億ウォンを積めば終わり。数十年の技術を抜いてしまえば終わりです。

スポンサーリンク



■  政府は中国側(笑)

■  李完用のような奴らだ。

注:李完用とは、高宗(李氏朝鮮第26代国王)の退位に関与し、第二次日韓協約と日韓併合条約に調印した政治家で、韓国では「親日派」「売国奴」の代名詞として扱われています。

■  産業スパイは3代滅ぼさなければならない…

■  国を売り飛ばす売国奴たち。

■  SOS?政府があまりにも親中なので。。

■  国籍剥奪して入国を禁止しろ。

■  国民パパラッチ制度を導入しろ〜

■  産業スパイ処罰を強化して出国時に永久追放しよう。

■  米国のように国家機密として扱い、技術を抜いたら国家反逆罪で全財産没収で数十年、刑罰を受けなければならない。

翻訳元:https://bit.ly/35IjRv5

『韓国「中国にOLED人材が引き抜かれてる!韓国経済が滅びる!国籍剥奪しよう」の声!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/07/17(金) 04:41:33 ID:f156edc3b 返信

    自分たちが日本の技術者に対してやった事と一緒じゃんww