海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本不買運動1年経過で日系企業撤退続出!これが韓国国民の力だ!日本は先進国じゃない!」!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]

昨年夏に開始された日本製品不買運動が1年近く続いています。

販売不振で耐えられなかった日産自動車は韓国撤退までに発表しました。

他の日本企業も事情が良くない。

日系ブランドの不振がいつまで続くのかイ・ジェドン記者が探ってみました。

[記者]

日産自動車展示場の代表に中型車モデルの価格をお問い合わせてみました。

日産ディーラー「(車両価格は)3,590万ウォンだが、消費税90万ウォンと900万ウォン分の割引で2600万ウォンで購入可能にしました。」

大規模な割引で国産中型車よりも安く販売する困難を経験したものの、日産は最終的に在庫が残り、韓国市場から完全撤退することにしました。

コロナ拡散のせいもあったが、欧州産や米国産自動車の販売がまだ増えている点を考慮すると、日本不買運動の打撃をそのまま影響したわけです。

日本ブランドが苦戦している分野は、自動車だけではありません。

先月、日本産消費財の輸入額は1年前より37%も減った。特に日本産ビールの輸入額は90%近く急減しました。

衣類メーカーのデサントは昨年から実店舗の売り場縮小に乗り出し、ユニクロの姉妹ブランド、GUは売上不振に耐えられず、最終的に8月で韓国から撤退することにしました。

・ハンバーガーブランド「モスバーガー」、化粧品ブランド「DHC」

ソ・ギョンドク誠信女子大教養学部教授「今まで不買運動は、いくつかの団体で主導をしていたが、今回進行している不買運動はネチズンが自発的に参加したため、今後もこのような不買運動は着実に展開されると思います。」

不買運動が長続きしないという日本側の期待とは異なり、売上高の減少で事業規模を削減する日本ブランドはさらに増える見込みです。

引用元:https://bit.ly/2zLS2X5

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

北朝鮮と中国が微笑んでいます。扇動されやすい国民…反日は愚かな愛国心だ。

半島の名無しさん

ユニクロとトヨタ追い出すまで続けましょう。

半島の名無しさん

不買運動の答えは品質向上です。

半島の名無しさん

日本は先進国ではない。

半島の名無しさん

次の手順はユニクロ?

スポンサーリンク




半島の名無しさん

大韓民国ファイティン。

半島の名無しさん

任天堂スイッチに次ぐ国産ゲーム機を作ってください!

半島の名無しさん

日本製品は継続して不買運動が必要です。

半島の名無しさん

ABCマートは?

半島の名無しさん

日本ボイコットは永遠に!!!

半島の名無しさん

やはり大韓民国だ…

半島の名無しさん

この程度なら日本が韓国自体をボイコットするかも…

半島の名無しさん

これが韓国国民の力!今後ずっと不買運動 ^^

半島の名無しさん

選択的反日をする左派たち。ふふふ。任天堂スイッチが飛ぶように売れるてるんだが?

半島の名無しさん

韓国人を馬鹿にする日本人の代価だ。ずっと続けよう!日本不買運動。

半島の名無しさん

かつては日本製品の質に韓国がつい行くのは大変で、日本が最高だと思っていましたが、今は韓国のものも質が良くなって、日本よりも良い製品も多いので、日本が熾烈に出てきたら損切りするのが答えだ。

翻訳元:https://bit.ly/2zLS2X5