海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「文大統領が米国の許可無しに北支援再開!スパイ認証だ!安保理違反だ」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

韓国政府が米国側の「承認」を受けずに、対北朝鮮支援事業を再開するものと見られるという観測が日本のマスコミを介して提起された。

日本の読売新聞は、ソウル発の記事でムン・ジェイン大統領が前日主宰した青瓦台首席秘書官会議で独自の対北朝鮮支援のための「覚悟」を明らかにしたと伝えた。

ムン大統領は前日の会議で、最近、北朝鮮が韓国内の脱北者団体の対北ビラ散布を理由に韓国と北朝鮮当局間の通信回線の遮断措置を取るなど対南圧力を強化していることについて、「期待ほど米朝関係と南北関係の進展がなされていないことについて、私も(金正恩国務委員長と同様に)物足りなさが非常にある」と述べた。

ムン大統領は続いて「南北が一緒に突破口を見つける時が来た。もはや状況が良くなることをただ待つことはできない時まで来た」とし「韓半島の運命の主人らしく、南と北が自ら決定し推進できる事業を探して実践していくことを望む。」と述べた。ムン大統領は「国際社会の同意を得ていく努力もしていく」とも述べた。読売はムン大統領のこのような発言について、「金委員長の不満について理解を示し、対北朝鮮制裁の解除を米国に要求して行く意向を示したもの」と解釈した。

読売によると、2017年8〜12月、北朝鮮の核・ミサイル開発に伴う国連安保理制裁決議3件(第2371号、2375号、2397号)が相次いで採択された後、北朝鮮は石炭・鉄鉱石・繊維製品・水産物などの輸出の道が行き詰まり、対外貿易を通じた外貨収入の約90%を失ったと推定されている状況だ。

特に、北朝鮮の主要な外貨収入源の一つであった労働者の海外送出事業も国連制裁のため、昨年末からは、もはや合法的に進めることができなくなった状態だ。

しかし、読売は「ムン大統領が北朝鮮の意図通り、トランプ大統領を説得しようとしても、招待を受けた9月の主要7カ国(G7)の首脳会議までは会う予定はない」とし「このため、韓国政府は中国の習近平国家主席の年内訪韓を早期に実現させて事態を打開するシナリオを検討している」と伝えた。

つまり、韓国政府が米国に先立って、中国と協議をし、それも難しい場合は、独自に対北朝鮮経済協力事業を再開する可能性があるという話だ。

これと関連し、読売は「北朝鮮は金剛山観光や開城工業団地など具体的な形態の南北経済協力事業の再開を期待している」と韓国政府関係者の発言を紹介した。

引用元:https://bit.ly/37z5EBC

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

この程度ならほぼ北朝鮮の首長ではないか?

半島の名無しさん

本当に精神病だ…

半島の名無しさん

反対します。私が出した税金を返して頂きたいです。

半島の名無しさん

大統領の座を降りてください…韓国を守ってくれる人が必要ですT_T

半島の名無しさん

遠慮なく国連安保理違反すると宣言。ふふふ。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

金正恩に何か弱点を握られてるのか。本当に不思議だね。

半島の名無しさん

北朝鮮しか知らない人(笑)

半島の名無しさん

どの国の大統領なんだ?疑問です。

半島の名無しさん

自国民より北朝鮮だね…

半島の名無しさん

反日に続いて、反米扇動GO〜〜

半島の名無しさん

実際、何を考えてるんだ?

半島の名無しさん

本当に正体が疑わしい人間である。

半島の名無しさん

スパイ認証。

半島の名無しさん

民主党180議席(笑)アカが国を占領している。ふふふ。

翻訳元:https://bit.ly/37z5EBC