海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「ユニクロ会長がiPS山中教授らに100億円寄付!」韓国人「韓国で稼いだ金だろ!」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ユニクロの親会社であるファストリテーリングの柳井会長兼社長がコロナの研究を始め、がん免疫とウイルスの研究に使って欲しいとして、100億円(約1125億円)を出した。

毎日新聞など日本メディアによると、柳井会長は前日ノーベル生理学医学賞受賞者である京都大学の山中伸弥教授と本庶特別教授に個人的に合計100億円を寄付すると明らかにした。山中教授は2012年に、本庶教授は2018年に、それぞれノーベル生理学医学賞を受賞した。 柳井会長が寄付したお金は、山中教授が所長の京都大のiPS研究所の幹細胞およびコロナ対応の研究に使用される。山中教授は「生涯にわたって集めてきた貴重なお金を研究費として頂いた」とし「本当にありがたく、責任を感じている」と述べた。

また、本庶教授は自分がセンター長を務めている癌免疫総合研究センターの活動のために使用すると発表した。今回の寄付は、柳井会長と高校の先輩後輩の仲である本庄教授が、柳井会長側に50億円(562億ウォン)を寄付することは可能かと打診したことがきっかけとなった。

柳井会長は本庶教授の提案を快く受け入れた後、山中教授にも同じ額の寄付をすることにした。柳井会長は「本庄教授も、山中教授も私利私欲はなく、世界と日本のために頑張ってくれた」と説明した。また「医学最大の問題は、がんやウイルスではないかと思う」とし「これから京都大学と研究することができてうれしい」と語った。朝日新聞は「山中教授や本庶教授などの「大物研究者」も寄付を呼びかけなければ、十分な研究を行うことができない状況に置かれている」とし「国立大学法人化に起因する補助金の削減、短期研究成果を要求する競争的な研究費が増えたためだ」と指摘した。

引用元:https://bit.ly/2Z4c8oe

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

韓国で稼いだお金を日本に捧げてるんだ。

半島の名無しさん

いくら金持ちでも1000億ウォンを出すのは容易ではないだろう。すごい。

半島の名無しさん

ユニクロが1000億ウォンなら、サムスンは10兆ウォン寄付しなければならないのでは?

半島の名無しさん

韓国で稼いだ金を日本のために使うのか?

半島の名無しさん

日本に寄付するのではありません。人類の繁栄に投資するのです。がんの治療法やコロナ治療法が開発されても、日本人だけが治療を受けることはならないだろ?(笑)

スポンサーリンク



半島の名無しさん

ユニクロは買わない。

半島の名無しさん

うらやましい。

半島の名無しさん

良いことですね。

半島の名無しさん

韓国企業は?

半島の名無しさん

ユニクロ不買は継続しなければならない!

半島の名無しさん

T_T 日本の現実は残念だね。ノーベル賞受賞者も寄付で研究費が充てられる程度。世界1位の債務国だ。

半島の名無しさん

韓国にはあんな企業はないのか?

半島の名無しさん

韓国で稼いだお金は多くありません。

半島の名無しさん

何故このような記事を上げるんだ。親日派よ。

翻訳元:https://bit.ly/2Z4c8oe

『韓国「ユニクロ会長がiPS山中教授らに100億円寄付!」韓国人「韓国で稼いだ金だろ!」の声!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/07/06(月) 09:31:41 ID:aef07b76a 返信

    韓国は不買で赤字。持ち出しの方が多いので、小学生でも理解できる計算が理解できないコメント見ると哀れでしかない。

  2. 名前:GTG 投稿日:2020/07/06(月) 11:48:49 ID:fc7cd4dd7 返信

    不買運動をもっとしっかりやれ 自尊心キムチ!

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/07/06(月) 14:16:36 ID:9a461ad4b 返信

    ユニクロの世界展開の売り上げを見てみろ!愚民ども!