海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本マクドナルドのカルビバーガー騒動で日本が韓国人=狂気じみてると非難!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容

最近マクドナルドが日本代表バーガーとして「かるびマックバーガー」を紹介して韓国で論争が起きたことに、日本のあるメディアは「日本に敵意のある狂気じみた韓国人たち」という露骨な表現を使いながら非難した。

「狂気」という言葉は、極右の代名詞と呼ばれる産経新聞を含む右派系メディアでも使用していない暴言である。

右翼メディアは、韓日両国の歴史問題について、日本政府の立場を代弁し、それなりの論理を持って反論や主張を広げる時は、とんでもない言葉を並べたり、このように悪口に近い言葉は使用しない。

インターネット媒体が使用した「狂気」という言葉には「狂ってる」という辞書の意味がある。

・マクドナルドかるび事件?

議論は先月18日、あるオンラインコミュニティで始まった。

当時、京郷新聞などのメディアの報道によると、国内コミュニティーで「日本マクドナルドの論議というタイトルで牛肉バーガーを紹介する広告が掲載された。 かるびは韓国代表料理の一つである「カルビ」の日本式発音である。 日本は外来語表記の際、カタカナを使用するが、片仮名で「カルビ」ではないひらがなの「かるび」と表記した。

日本マクドナルドは、ホームページとSNSで「世界各地の人気ビーフバーガーを紹介し「日本を代表するメニューを「かるびマック」と紹介した。

引用元:https://bit.ly/2NNMONU

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

韓国大統領府の関係者は、日本に向かって「破廉恥」と言っていただろ?メディアでもない大統領府の公職者が友好国に言うことか。

半島の名無しさん

狂犬の溜まり場、日本。

半島の名無しさん

また反日扇動の記事が書かれているね。ムン・ジェインの支持率が落たのか?

半島の名無しさん

日本は特にカルビを自国の食品と主張していないと思う。韓国がとても敏感に考えてるのに等しい。

半島の名無しさん

カタカナを使わないでひらがなで書いたのは意図があるのだ。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

カルビは、食品名ではなく肉の部位だろ?

半島の名無しさん

一度対馬から回収しよう。

半島の名無しさん

目には目を、歯には歯を!必ずより強い報復措置をしなければならない。

半島の名無しさん

日本代表バーガーにキムチバーガーが出てくるね…

半島の名無しさん

日本はなぜいつも韓国に劣等感爆発させてるのだろうか。理解できない。

半島の名無しさん

ガラパゴスの島国式ロジックだ。

半島の名無しさん

カルビは韓国から代々伝わる伝統的な食べ物である。

半島の名無しさん

カルビの発音もできないくせに。

半島の名無しさん

カルビバーガーが日本代表バーガーと?マクドナルドを不買する必要がある〜

翻訳元:https://bit.ly/2NNMONU