海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「南北の体制競争は終わった!韓国の体制を強要しない!」北を認めるのか?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、ソウル空港で開催された「6・25戦争70周年行事」において「南北間の体制競争は一昔前に終わった」と述べた。文大統領は「わが国のGDP(国内総生産)は北朝鮮の50倍を上回り、貿易額は北朝鮮の400倍を超えた」とした上でこのように述べた。文大統領は「わが国の体制を北朝鮮に強要する考えはない」「統一を語る前に、まずは仲の良い隣人になることを願う」との考えも示した。現職の大統領が6・25記念行事に出席するのは、60周年(李明博〈イ・ミョンバク〉元大統領)以来10年ぶりだ。

文大統領は北朝鮮による最近の相次ぐ挑発について「途切れることなく、平和を通じて南北相生の道を見いだしたい」「世界史において最も悲しい戦争を終わらせるための努力に、北朝鮮も大胆に乗り出すことを願う」と述べた。さらに「二度とわずかな領土、領海、領空も侵奪されないだろう」と指摘した。

文大統領は「われわれは戦争に勝ち、自由民主主義の価値を守る力を育てた」「6・25において胸に刻んだ自由民主主義を、平和と繁栄の動力として再び生かさねばならない」とも述べ、異例にも「自由民主主義」に言及した。文大統領は「われわれは誰もが参戦勇士の娘であり、避難民の息子だ」「(戦争の経験は)透徹した反共精神により、豊かに生きようとする勤勉さにより、民主主義精神により多様に表出された」と明言した。

文大統領は70年ぶりに祖国に戻った国軍参戦勇士の遺骨147柱を直接迎えた。文大統領は今回の遺骨送還について「英雄たちの帰還」と表現した。

この日の行事では、米国のトランプ大統領など6・25戦争に参戦した22カ国首脳からの映像メッセージも公開された。トランプ大統領は「共産主義を阻止するため、勇敢に戦った全ての方々に感謝と敬意を表する」と述べた。トランプ大統領はこの日、ワシントンにある韓国戦争参戦勇士記念公園を訪問し献花した。

引用元:https://bit.ly/2NMT5K4

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

韓国は国で正しいのか?封建集団ではないか?

半島の名無しさん

北朝鮮の体制を認めるのか?

半島の名無しさん

確かなことは、こいつは大韓民国の国民ではない。

半島の名無しさん

統合失調症なのは確かだな…

半島の名無しさん

やはり共産主義者。公式スパイである。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

ムン・ジェインは、北朝鮮で奴隷状態にいる住民を無視して、少数の支配層を支持するのか?

半島の名無しさん

独裁を認め、人権弾圧さえ許容するという意味か?

半島の名無しさん

体制競争が終わり、共産主義へ進むのか?

半島の名無しさん

このような人間を誰が支持してるのか理解できない。

半島の名無しさん

北朝鮮は敵である。

半島の名無しさん

民主党はスパイだ。

半島の名無しさん

北朝鮮同胞の人権については一言触れない自称平和人権大統領。

半島の名無しさん

ムン大統領は思想が確かに問題だ〜〜

半島の名無しさん

お前の中では終わったことなのだろう…、北朝鮮はまだ存在しているんですよ。

翻訳元:https://bit.ly/2YMzXBY