海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国人「アベノマスクは福祉施設も拒否する厄介者だ!コメディーだ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]

日本政府が配布したマスク、別名アベノマスクはサイズも小さく、不良品が多く、まだ郵送も完了していないが、すでに家での処置が困難な厄介者になりました。寄付でもアベノマスクは受け付けないという市民団体もあります。

東京からユン。ソリョン特派員が報道します。

[記者]

東京近辺のさいたま市の区役所にマスクを回収する箱が登場しました。

市民が寄付したマスクを小学校や福祉施設など必要なところに回したいということでしょう。

10日で1000枚を超えるマスクが集まりました。

実際、どのようなマスクを寄付したのか中を覗いてみましょう。使い捨てマスクも含まれており、政府の配ったアベノマスクも入っています。

さいたま市浦和区長「約70%が政府から郵送されたマスクです。布マスクは小学校の給食時に使用することにします。」

同様の趣旨で、マスクを寄付されている市民団体はアベノマスクはまったく受け付けないことにしました。福祉施設でもアベノマスクは拒否するところが多くあります。

市民団体関係者「施設でも使い捨てマスクを受け入れたい。布マスクは、従業員が洗わなければならないので大変だから…」

アベノマスクを配布することにした4月の初めとは異なり、今は市場にマスクが十分にあります。サイズも小さく、不便なアベノマスクは、現在悩みの種になってしまったのです。

日本政府は、配布されたマスクは捨てずに、持っているよう訴えました。

菅義偉官房長官「まず、家族同士(大切に保管して)マスクを使ってもらいたいです。」

3000億ウォン近い予算のアベノマスクは、来週に配布が終わる見込みです。

引用元:https://bit.ly/37pdQ7u

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

安倍の子供用マスクは、見るだけで笑いが出てくる。困難な時に、日本国民を笑わせ、世界中の人々に大きな笑いを届けた安倍。今まで最も大きな業績である(笑)

半島の名無しさん

国民が政治に無関心だとあんな国になる。

半島の名無しさん

指導者がいかに重要であることを端的に示してるね。

半島の名無しさん

安倍自体が悩みの種だ。

半島の名無しさん

日本国民は慰安婦問題にもちょっとは目を覚ませ。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

アベノマスクはコメディーだ!

半島の名無しさん

見るたびに笑える。

半島の名無しさん

安倍はよくやってる。日本をこのように台無しにしてるので(笑)

半島の名無しさん

本当に面白い。

半島の名無しさん

アベNOマスク(笑)

半島の名無しさん

安倍よ!仕事を本当によくやってるね!(笑)

半島の名無しさん

あれがマスクなのか…ふふふふ

半島の名無しさん

マスクが小さいのではなく、安倍の顔が大きいんだよ。

半島の名無しさん

おむつみたいだ(笑)

翻訳元:https://bit.ly/37pdQ7u