海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

麻生副総理「日本を韓国のように扱うな!」韓国人「劣等感だ!韓国と比較するな!」の声!!!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

頻繁な失言で「妄言製造機」という名が付いている麻生太郎副首相兼財務相は、今回韓国のコロナ対応に言及し、「日本を韓国のように扱ってはいけない」と主張したことが分かった。

朝日新聞によると、麻生副総理は、衆院財務金融委員会で「政府が外出自粛を要請しただけで、国民が皆熱心に参加した。国民の民度が高いのではないか」と比較した。

麻生副総理は「誇りはとても重要である。(日本の外出自粛要請は)強制力がなかった」とし「韓国のような扱いをしないでくれ」と述べた。

この発言は、麻生副総理が去る4日に自分のもう一つの失言を釈明する過程で出てきた。当時、参議院財政金融委員会に出席した麻生副総理は、日本のコロナ死者がアメリカやヨーロッパと比べて少ないことと関連し、「世界からあなたがただけが持ってる薬があるのかという電話をたくさん受けた」と述べた。

また「そのような人の質問にあなたの国と日本は「民度」が違うと言ったら黙った」と伝えた。「民度」とは、国民の生活文化の発達程度をいう。日本国民のレベルが高く、コロナの死者が少ないという主張であるわけだ。結局、この発言は、死者が多く発生した他国は、国民のレベルが低いという意味と解釈され、論議を生んだ。そして、この妄言を釈明し、自負心を強調する過程で麻生副総理はまた、日本を韓国と比較したのだ。

日本の第1野党である立憲民主党の蓮舫副代表はツイッターで「あなたはどれほどすごいのか」という文を載せた。蓮舫副代表は、「国籍に関係なく、コロナ感染で死亡した方とその家族の心を理解しておらず「民度の差」という認識を表わした」と批判した。

日本の共同通信も「麻生副総理が「米国と欧州市民の予防意識が低い」という認識をしている可能性があります。波紋が大きくなる可能性がある」と指摘している。

引用元:https://bit.ly/3cQO5OD

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本国民のレベルは、安倍内閣のレベルを見れば答えが出てくる。

半島の名無しさん

お前の言葉通りなら、米国の民度が最も低いんだね(笑)

半島の名無しさん

日本はまだ民族優越主義が強い。

半島の名無しさん

日本の右翼たちは本当に韓国が好きなようだ。

半島の名無しさん

島国の限界だ〜

スポンサーリンク




半島の名無しさん

民度って。ふふふ。

半島の名無しさん

現在、日本と韓国に違いがあるのか?何故あのように韓国を意識するんだ?私たちは日本に神経を使わずに生きてるのに。

半島の名無しさん

日本の国民がかわいそうだ。

半島の名無しさん

言い返す価値がない。

半島の名無しさん

韓国と日本を比較してはいけない…韓国のつま先にも及ばないくせに…検査を適切にやれ。

半島の名無しさん

頼むから日本と韓国を同じ扱いにしないでください。

半島の名無しさん

あんな人物が副首相を務めている日本のレベル。

半島の名無しさん

あんな国がG3のレベルって…

半島の名無しさん

ふふふ。本当に劣等感があるように見える。

半島の名無しさん

大韓民国が後進国日本と同列か?!比較しないでください!迷惑だ!

翻訳元:https://bit.ly/3cQO5OD

『麻生副総理「日本を韓国のように扱うな!」韓国人「劣等感だ!韓国と比較するな!」の声!!!!』へのコメント

  1. 名前:とある日本さん 投稿日:2020/06/28(日) 22:14:09 ID:29607e169 返信

    すでにG7のメンバーである日本が、そうではない韓国に劣等感を抱くなんて有り得ないのに

  2. 名前:日本人 投稿日:2020/06/28(日) 22:19:56 ID:208d453af 返信

    日本旅行ついでに違法に金塊密輸して日本不法滞在1位の韓国人が何だって?

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/06/28(日) 22:31:54 ID:9b1aa39d4 返信

    別々の案件を一緒にして報じるとこうなるよなちゃんと発言の経緯書かないと

  4. 名前:公序良俗です 投稿日:2020/06/28(日) 23:51:00 ID:6664c4bf5 返信

    日本に文化的に根付いている公序良俗を民度と表現したわけでお互いを思いやり迷惑をかけない、自主的に参加する。嘘をつかない、日本人の日頃の行動は強制されなくてもお願いで行動が抑制される。これは事実で麻生大臣が仰る通りでしょう。他国に言わせれば自画自賛で済ませればよい。

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/06/29(月) 18:09:03 ID:fb465a63c 返信

    劣等感は劣等な方が感じるんやで~