海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国教授「慰安婦は売春婦!」韓国人「精神科の治療が必要!売国親日派だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

<アンカー>

慰安婦被害のハルモニたちと関連して、何度も妄言を吐いた延世大学のリュ・ソクチュン教授が再び論議を起こしています。昨年、学校の講義で慰安婦が一種の売春だったと述べ、学生にもセクハラ性の発言をしたが、本人は問題がないと述べていたが、その講義内容の録音を再度、インターネットに掲載しました。この件で、すでに一度学校から懲戒を受けていたため、学生が反発しています。

イ・ヒョンジョン記者です。

<記者>

慰安婦は売春の一種という妄言で学内懲戒と警察の捜査を受けたリュ・ソクチュン教授。最近始めたYouTubeチャンネルで懲戒が不当だと主張し、昨年9月に講義中に問題になった発言記録を上げました。問題発言は慰安婦と売春を同一視したリュ教授の発言に学生が指摘する過程で出ました。

学生(昨年9月に講義中)「慰安婦だったハルモニたちが証言していましたよね。良い仕事があり、良い教育の機会があると言われて行ってみたら、慰安婦のキャンプだった。」

リュソク・チュン教授「今でも売春に入る過程が自分の意志半分、他人の意志半分。気になれば一度やってみますか」と 慰安婦被害を売春に例えて、学生に性的羞恥心を与える発言をして論議が起こり、懲戒に至りました。

リュ教授は学生に調査と研究を直接やってみなさいという趣旨だったと主張して、当時の発言を直接聞いて判断できるように録音を上げたと説明しました。

学生は反発しました。

延世大学生対策委員会は「リュ教授が性的暴行発言を否定し、2次加害を行っている」とし「その映像を不快または悪意のあるコンテンツと報告して、YouTubeからなくすようにする」と明らかにした。

リュ教授は、懲戒とは別に問題の講義で慰安婦被害者たちの名誉を毀損した疑いで検察の捜査を受けています。

引用元:https://bit.ly/3hoFypt

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

死刑執行しろ。

半島の名無しさん

あんな人間が教授だなんて…

半島の名無しさん

ところで実際、精神的に問題があるのでしょうか…

半島の名無しさん

ただ黙って静かに土に戻れ。

半島の名無しさん

ユーチューブを閉鎖せよ。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

延世大も親日派なのか?

半島の名無しさん

安倍の手先の教授ではないか(笑)

半島の名無しさん

これが保守右派の素顔である。

半島の名無しさん

この程度なら確信犯だね。。処罰よりも精神科の治療が先である。

半島の名無しさん

慰安婦は売春の慰安所で働いていた女性を意味する。したがって売春女性である。慰安婦被害者は慰安婦の生活を余儀なくされた人身売買の被害者たちで慰安婦と慰安婦被害者は、別の概念である。

半島の名無しさん

むかつく…

半島の名無しさん

あんな人間が教授だなんて。

半島の名無しさん

売国親日派だね。

半島の名無しさん

あなたが教授だというのが恥ずかしい。国恥だ!

翻訳元:https://bit.ly/3hoFypt