海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「4月の訪日観光客が99.9%減少!日本は先進国から脱落した!ノージャパン!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本の観光産業が新型コロナウイルス感染症の影響で外国人観光客が急減し、短期間で回復するのは難しいという見通しが出た。

21日、韓国銀行が発表した「海外フォーカス」によると、日本国内の外国人観光客は今年に入って急減している。

去る3月の訪日観光客は前年同月比93%減少し、4月には99.9%減少した。4月の外国人観光客の推定値は、2900人で、昨年4月の観光客数292万6685人に比べ大幅に減少した。現地のコロナ拡散の懸念と政府の入国制限措置などにより、訪日観光客が急減した。日本政府は15日基準で韓国、中国などを含む111カ国の居住者の入国を制限している。韓国銀行は、日本観光産業の不振は今年に渡って続くと予想した。日本国内の医療・防疫体系への懸念とコロナ治療とワクチンの開発時期などを勘案した見通しである。韓国銀行は「日本国内のコロナの1日当たりの感染者数はやや鈍化している傾向にある」としながらも、「不十分な検査件数、不明瞭な感染経路など、外国人観光客の不安は相変わらずな状況」と説明した。日本の人口100万人当たりの検査件数は2,678人で、米国(7万4,927人)、ドイツ(5万6,034人)、フランス(2万1,215人)と比較してかなり低い。

日本政府は、国内旅行奨励政策を通じた地域経済の活性化に力を入れている。観光収入を放棄することができないからである。外国人観光客関連の消費規模は、昨年4兆8000億円(約50兆4200億ウォン)を記録した。半導体などの輸出規模(4兆円)よりも多いレベルである。

韓国銀行は「観光産業の人的・物的誘致効果と経済的重要性がますます増加している」とし「日本政府は、外国人観光客の減少の影響を国内旅行奨励政策を介して緩和し、地域経済の活性化を図っている」と述べた。

日本は19日、国内旅行の制限を解除した。旅行代理店を通じた旅行商品の購入時、約50%割引をクーポンとして支給する「ゴートゥーキャンペーン(GO to Campaign)」事業を推進している。

引用元:https://bit.ly/2YlMNaj

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

このような状況で海外旅行に行くこと自体、非常識ではないか…

半島の名無しさん

ポストコロナで誰が日本に行くんだよ?

半島の名無しさん

日本は先進国から事実上、脱落した。

半島の名無しさん

日本だけでなく、ほぼすべての国の観光業界がコロナでより困難になったと思います。残念ではあるが、状況が深刻なので海外旅行は非常に危険ですね。

半島の名無しさん

日本は観光で暮らしている地域が多い….特に韓国、中国からの観光客が多い。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

3段コンボ地獄の旅行だ。セシウム、コロナ、猛暑。

半島の名無しさん

この時期に2,900人も行ったのが驚くべきことだ。

半島の名無しさん

ノー安倍、ノージャパン、ノー関心。

半島の名無しさん

J-防疫>K-防疫

半島の名無しさん

韓国も深刻だ。

半島の名無しさん

韓国メディアはどうして日本の心配をするんだ?

半島の名無しさん

韓国は?うん?

半島の名無しさん

早くコロナが終わったら日本に行きたいね。

半島の名無しさん

韓国は0人ではないか?

半島の名無しさん

心の故郷である日本が気になるゴミ記者…

翻訳元:https://bit.ly/2YlMNaj