海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【怒報】北朝鮮「戦争勃発時、米国を核で消滅させる!」韓国人「口先だけ!幼稚な奴らだ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

連日、韓国と米国に向けて高強度の脅威を吐き出している北朝鮮が、今回は「朝鮮半島の戦争勃発時、米国を核兵器で消滅させる」と脅迫した。南北共同連絡事務所の爆破など、対南挑発の可能性を高めるための脅迫メッセージと思われる。

20日(現地時間)、ロシア国営のタス通信によると、ロシア駐在の北朝鮮大使館は同日、報道文を発表し「現在の北朝鮮は戦略ミサイルと核兵器を持っている」とし「この手段で地球上のどこであっても私たちを脅かそうとする者なら誰でも容赦なく懲罰を与えることができる」と主張した。それとともに「新しい朝鮮半島の戦争の開始は、人類の歴史に非常に特殊なケースとして記録され、米国と呼ばれる帝国に終わりをもたらすことになるだろう」と強調した。核保有国の地位を既成事実化した後、核武力を通じた対米抗戦に乗り出してるのだろう。

北側はまた、「米国は、数十年間、朝鮮半島の戦争から教訓を得られず、新たな敵対行為をしてきた」とし「特に今年、米軍は南朝鮮と隣接地域であらゆる軍事的起動を行っている」と付け加えた。

北朝鮮が核戦力で米国を脅迫したのは2017年以来、3年ぶりだ。当時、ドナルド・トランプ米大統領は、北朝鮮に向けて「烈火と怒りに直面することになるだろう」と先制攻撃の可能性をほのめかし、実際、米軍は韓半島で爆撃機の演習を行ったりした。

引用元:https://bit.ly/3diPn4T

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

北朝鮮がミサイルを撃てば、グアムですぐに撃墜可能だ。

半島の名無しさん

アメリカが消滅するのではなく、北朝鮮が消滅するだろう(笑)

半島の名無しさん

あいつらとは会話自体しないでください。同じ民族ではない。

半島の名無しさん

トランプが聞いたら笑うわ。打った瞬間、北朝鮮はすべてが終わる。

半島の名無しさん

北朝鮮は小さな日本だ。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

本当に呆れる。

半島の名無しさん

結局、金正恩は、韓半島で戦争が勃発することを望んでいない。

半島の名無しさん

北朝鮮が核開発の意志も能力もないと大言壮語していた人間は、今どこにへ行ったんだ?

半島の名無しさん

今や核兵器を持って米国を脅すのか?幼稚な奴らだ。

半島の名無しさん

口先だけ。

半島の名無しさん

北朝鮮は疑似宗教団体と変わりない。時が流れて自然に体制が崩壊される日を待つしかない。

半島の名無しさん

はい、我が民族は絶滅しましょう。

半島の名無しさん

吠える犬は噛まない。ただ怖くて吠えているだけだ。

半島の名無しさん

米国が平壌を淡水湖にするだろう。ふふふ。

翻訳元:https://bit.ly/3diPn4T