海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【怒報】文大統領「南北が突破口を探そう!」金与正「嫌悪感を禁じ得ない!心の奥底がムカムカする!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

開城(ケソン)工業団地の南北共同連絡事務所の爆破を予告して3日後に実行した金与正朝鮮労働党第1副部長は、爆破翌日「南北が一緒に突破口を探そう」というムン・ジェイン大統領の提案を正面から拒否し、「嫌悪感を禁じえない」と猛非難した。

金第1副部長は、「恥知らずな口車を聞いて腹が立つ」というタイトルの談話を通じて、「北南関係が取り返しのつかない最悪の破局に駆け上がっている中で、南朝鮮当局者は最終的に沈黙を破った」とし「大統領府首席秘書官と補佐官会議と「6.15宣言20周年記念行事」の映像メッセージというものを通じて、連続で二度もくどい演説をした。」と述べた。金第1副部長が談話で言及した「南朝鮮当局者」とはムン大統領を意味する。

金第1副部長は、「2000年6・15共同宣言への署名時、南側当局者が身に着けていたネクタイまで借り結び、2018年に板門店宣言の際に使用した円卓の前に出て、象徴性と意味はいつものように努めて付与したというその内容を見返すと、嫌悪感を禁じ得ない」と攻撃した。

続いてキム第1副部長は、「仮にも「大統領」の演説であるが、民族の前で責務と意志、現事態収拾の方向と対策を見つけようとしても見つけられず、自己弁明と責任回避、根深い事大主義で綴られた南朝鮮当局者の話を聞くと、私も知らないうちに心の奥底がムカムカするのを感じた」と非難した。

また、「厳重な現事態が、くずたちの反共和国ビラ散布妄動と、それを黙認した南朝鮮(韓国)当局のために招かれたことは、誰もが知っている事実だ」ともすれば、南朝鮮当局者の今回の演説は、当然、それに対する謝罪と反省、再発防止に対する確固たる誓いがなければならない。」と主張した。

引用元:https://bit.ly/3fvTYCq

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

北朝鮮を応援する日が来るなんて。ふふふ、

半島の名無しさん

あぁ恥ずかしい。

半島の名無しさん

ムン・ジェインよ、これでも北朝鮮を擁護するつもりですか?

半島の名無しさん

この際、南北関係を壊して生きよう。分断して70年なのに何が韓民族だよ。ふふふ。

半島の名無しさん

これまでの平和は偽りであり虚像だったんだね。

スポンサーリンク



半島の名無しさん

私が見ても見苦しい。

半島の名無しさん

金正恩より金与正が嫌い。金与正よりムン・ジェインが嫌いだ。

半島の名無しさん

北朝鮮政府も文在寅のショーが分かったのだ。

半島の名無しさん

率直に言って、すっかり発言なんだが。

半島の名無しさん

金正恩の今の健康状態は正常なのか?なぜ金与正がこのように出てきてるんだ?
そして不意に今、緊張局面を組成しているのが面白いです。
北朝鮮の内部で何か変化があるのだ。そのために何か目的を持って緊張を造成しているように見える。
その目的は北朝鮮内部の目的だから、私たちがどのようにしても緊張を解消することは難しいだろう。

半島の名無しさん

両方に嫌悪感だわ。

半島の名無しさん

おそらく、今回の北朝鮮事態と関連し、保守大統領だったら、このようにならなかっただろう。このように北朝鮮に屈服することもなかっただろう。
なぜなら、アメリカとの関係で共産主義式外交ではなく、自由民主主義式外交をしていたら、韓国と米国、北朝鮮と米国の外交関係がこのようにまでねじれていなかったのは明らかである。
ムン・ジェイン政権は今、北朝鮮だけのために井戸の中の蛙政権だから、南北に何の助けにもならない。

半島の名無しさん

懇願…許さない…これがK-国格か?

翻訳元:https://bit.ly/3fvTYCq