海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国人「米国は後進国!コロナと黒人デモでカオス状態!米国は滅び、次は日本だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

世界の最強国アメリカが内部で荒波に包まれた形だ。

今年の初めに開始した新型コロナウイルス感染症事態で10万人以上が死亡し、経済は墜落した。

数日前に警察の苛酷な行為で非武装の黒人が死亡したことに憤慨した市民は、全国で同時多発的な暴力・流血デモが行われている。

わずか数ヶ月前には、下院で米史上三回目の大統領弾劾案が可決された。

米ワシントンポスト(WP)は、感染症の流行、経済危機、政治的混乱、警察に対する市民の怒りまで重なった米国が国家的危機に瀕していると診断した。

これらの事件はそれぞれ、前例があるが、これほど短い期間にこれらのことが同時に行われるのは異例であり、これにより、社会全体の不安定な状態が最大化されたという分析だ。

一部の専門家は、現在のアメリカ社会が2008年の世界的金融危機のような歴史的な大激変期を迎えていると評価している。

米国シカゴ大学の歴史学者バーバラ・ランスビは、米国の根深い人種不平等がコロナ事態と最近発生した警察の苛酷な行為でさらに強調されていると指摘した。

彼は「人々がさまざまなことについて深刻に怒っている」とし「今が歴史的に重要な転換期」と診断した。

米国ライス大学のダグラス・ブリンクリー歴史学教授は、「誰もが火薬庫の中で暮らしている」と警告した。

それとともに、今アメリカの社会の不安定は、まるでベトナム戦争で社会が分裂されたリチャード・ニクソン元大統領の在任時期と似ていると評価した。

社会の不安定を緩和し、平和を取り戻さなければならない大統領がむしろ混乱を煽っているという指摘も出ている。

ブリンクリー教授はトランプ大統領が今の不安定な状況を自分に役立つことができる政治事案であると考えているようだと分析した。

デモ事態を鎮圧することにより、自身が法と秩序を回復させることができる者として位置づけさせ、コロナ事態から国民の目を逸らすことができると判断しているということだ。

引用元:https://bit.ly/2XJEi7l

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

米国はすぐに滅びる。次は日本である。

半島の名無しさん

これは地獄だ。

半島の名無しさん

今回トランプは11月に落選しなければならない。

半島の名無しさん

選挙が重要であることが…アメリカと日本を見て改めて感じた。

半島の名無しさん

韓国も単一民族にもかかわらず、歴史的にずっと分裂をしていて、今は主体思想派と呼ばれる獣が国民を洗脳させて奴隷にして支配している。

スポンサーリンク




半島の名無しさん

これはすべてトランプのせいである。

半島の名無しさん

パックス・アメリカーナの終わりだ…。基軸通貨ベースで世界を略奪する米国の素顔がトランプによって日の目を浴びたのだ…

半島の名無しさん

米国は世界で最も危険な国だ。後進国。

半島の名無しさん

米国は中国の次に野蛮な国なのか〜。

半島の名無しさん

西欧中心の歴史観が変わる時が来た。

半島の名無しさん

米国の時代はすでに終わった!統一韓国の時代が来ている^^

半島の名無しさん

それでも米国は偉大な国です。米国の白人はほとんどイギリス人とイスラエル人です。黒人問題で葛藤を経験しているが、世界の歴史をリードしている国です。

半島の名無しさん

滅びてしまえ、米国!!!

半島の名無しさん

米国史上最悪の大統領。

半島の名無しさん

米国は滅亡の道に入った。

翻訳元:https://bit.ly/2XJEi7l