海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

麻生副首相「日本人は民度が高いからコロナ死者が少ない!」韓国人「精神勝利だ!検査しろ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

麻生副首相兼財務相が他国と比較して、日本国内のコロナ死者数が少ない理由について日本人の生活・文化水準が高いという点を挙げた。

4日朝日新聞によると、麻生副首相のこのような発言は、この日開かれた参院財政金融委員会の質疑応答の過程で行われた。

麻生副首相は、「強制性を帯びた都市封鎖をせずに自粛要請に終わった日本政府のコロナ対応策が自由という価値を守ったという点で高い評価を受けなければならないのでは」とし、自民党の中西議員の質問に「はい」と答えて話し始めた。

麻生副首相は、「日本の現行法上、強制的な都市封鎖を強行することは不可能である」とし「結果的に、日本は自由という価値を守ることができるようになった」と説明した。それとともに「日本のコロナ死者は人口100万人当たり7人水準だ。他国の人々が私に電話をかけて「日本だけ特別な薬があるのか」という言葉を聞くほどだ」と語った。麻生副首相はまた、「そのような質問に対して常に「あなた方の国と日本は国民の民度レベルが違う」と答え、相手は常に言葉を詰まらせていた」と付け加えた。日本人の生活・文化水準が他国に比べて優れているので、コロナを正常に防げているというのが麻生副首相の説明である。麻生副総理はまた、「最近はそんな電話も来ない」とし「どうしても日本の民度が高いという見方が海外にも定着しているんじゃないかと思う」と付け加えた。

引用元:https://bit.ly/372ChYh

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

この程度なら認知症としか言いようがない…

半島の名無しさん

日本の意識レベルはチャンケや朝鮮族レベルだった。

半島の名無しさん

精神勝利だな。

半島の名無しさん

引きこもりのおかげである…ふふふふ。

半島の名無しさん

未開である。ふふふ

スポンサーリンク




半島の名無しさん

はい!知らなかった!

半島の名無しさん

その国のハイレベルの政治幹部を見れば、その国のレベルを知ることができる。

半島の名無しさん

日本は、アジアの他の国よりも先進文物をすぐに受け入れて、今の状況となったが、今はますます、アジアの他の国よりも閉鎖的な国になっているようだ。

半島の名無しさん

検査してください〜ふふふふ

半島の名無しさん

日本の歴史上最悪の首相であったのが麻生太郎。

半島の名無しさん

日本より民度レベルがはるかに高い大韓民国!

半島の名無しさん

安倍とともに二人で千年1万年、日本の指導者をしてほしい。

半島の名無しさん

島から出ないで。

半島の名無しさん

あいつは精神鑑定が一番急がれる。

翻訳元:https://bit.ly/372ChYh

『麻生副首相「日本人は民度が高いからコロナ死者が少ない!」韓国人「精神勝利だ!検査しろ!」の声』へのコメント

  1. 名前:コロナ犬駆除の会 投稿日:2020/06/06(土) 11:15:15 ID:1732ed5a0 返信

    【韓国コロナ崩壊決定】
    韓国のような小国の感染者数51人は、日本のような大国では160人ぐらいに相当する。恐ろしい数字だ。それでもK防疫などと嘘を言っているか。世界が笑っているぞ。韓国ではコロナは犬の子が広めているのではないか。そうでないことを祈る。(世界の声)

  2. 名前:  投稿日:2020/06/06(土) 11:42:59 ID:db72fd647 返信

    精神勝利はお前らの得意技だろw

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/06/06(土) 12:07:11 ID:8fb2e1aff 返信

    ほら麻生さん、キムチが喜んじゃうじゃないですかぁw

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/06/06(土) 12:18:39 ID:ccf9ca95a 返信

    検査厨多過ぎだろwww
    特定野党と主張が完全に一致してるね

  5. 名前:名無し 投稿日:2020/06/06(土) 13:05:52 ID:1cf99f4fc 返信

    言葉を間違えちゃったね、韓国より民度が高いと言わなくちゃ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/06/09(火) 06:34:47 ID:28280f408 返信

    だとしても、麻生の発言は民度低い!
    みっともない。