海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【怒報】韓国「日本防衛相の執務室に韓半島の地図が登場!韓国は精神的支柱なのか?」の声

記事内容:

日本の河野太郎防衛相の執務室に韓半島の地図がかかった姿が公開されて論議が起きている。

河野防衛相は19日、自身のツイッターにシンガポール、ニュージーランド、インドネシアなどの防衛大臣とCOVID-19対応の議論のために電話会談をしたという内容を掲載して執務室で、マスクを着用して通話している本人の写真を掲載した。

この日公開された写真を見ると、河野防衛相が過去の日本帝国主義の侵略の象徴であり、現在、陸上・海上自衛隊が使用している「旭日旗」2種と青の航空自衛隊旗があり、その横に韓半島地図が額縁にかかっている。

執務室には他に日本地図が額縁にかかっており、他の国の地図は見られない。

この写真に接した韓国国内ネチズンたちは「ドイツ長官の執務室にナチスの旗とヨーロッパ各国の地図をかけているのと何が違うんだ」、「一国の防衛相の執務室になぜ特定の国の地図をかけたんだ」などの反応を見せた。

一方、日本政府は19日に発表した外交青書で「竹島(独島の日本式名称)は、歴史的事実に照らしてみても、国際法上も明らかに日本固有の領土」と主張して論議をかもした。

引用元:https://bit.ly/2zhF3fz

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

半島の名無しさん

日本は基軸通貨国の地位を喪失する必要がある。

半島の名無しさん

韓国の主敵はやはりチョッパリ〜

半島の名無しさん

黙っておけば、韓半島も自分たちの領土だと言い張るに違いない。

半島の名無しさん

韓国はまだ植民地だったのか?

半島の名無しさん

ここのコメントには日本の手先が多いね(笑)

スポンサーリンク




半島の名無しさん

日本の奴らは主敵である。国防白書で明らかにしなさい。

半島の名無しさん

面白い奴らだね。

半島の名無しさん

これは本当に深刻な問題だ。

半島の名無しさん

心の深いところでは、韓国人になりたいと思ってるのか?

半島の名無しさん

精神的支柱国が韓国なのか?

半島の名無しさん

日本人も問題だが、土着倭寇の方がより悪い。

半島の名無しさん

抗議しろ…

半島の名無しさん

私たちも各官公庁や家庭に日本列島の地図を貼り付けよう。

半島の名無しさん

独島ではなく、韓国が欲しいのか?

半島の名無しさん

今回、我々は日本を征服しなければならない。

翻訳元:https://bit.ly/2zhF3fz

『【怒報】韓国「日本防衛相の執務室に韓半島の地図が登場!韓国は精神的支柱なのか?」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/05/21(木) 07:27:41 ID:4ca4211f9 返信

    日本はいい加減韓国に対するストーキングをやめろ!
    本当に気持ち悪い奴らだ

  2. 名前:感慨深い 投稿日:2020/05/21(木) 07:33:53 ID:9c4ea0606 返信

    愛国心が強いんでしょうね
    この党の議員さんは自己の出した本にも韓国の事を書いている人もいて、お国が恋しいのかなと少し可哀想になります
    帰りたい気持ちもあるかもしれませんね

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/05/21(木) 09:07:36 ID:2dbe33596 返信

    戦場になる可能性が高いからでは