海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国外相「世界が韓国のK防疫を要請!戦況逆転で笑顔を取り戻したわ!」←ファイティン!の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡散に東奔西走したカン・ギョンファ外交部長官が二ヶ月で笑顔を取り戻した。

外交部によると、カン長官は、スペイン・オーストラリア・スウェーデン・ケニア・エルサルバドル・ジャマイカ・コロンビア・インドネシアなど8カ国の女性外交部長官とビデオ会議を進行した。今回の会議はスペインの長官の提案で行われたもので、コロナ対応の過程で男女平等の問題を議論するための席だった。

外交部は「各国大臣は、女性など弱者が社会的・経済的困難に直面している状況に懸念を表明して人道的支援方案を議論した」と明らかにした。コロナ事態で社会的距離を置いたことなどで「在宅」が増え、女性の家事負担が増えたとの指摘があった。

外交部が公開したこの日の会議の写真で、カン長官は久しぶりにパッと笑う姿を見せた。国連在職時代からカン長官の専門だった女性・人権分野をテーマにした会話だった点も作用しただろうが、新型コロナ事態が一層和らいだ韓国の雰囲気も反映されたものと解釈される。 何よりも4.15総選挙で政権与党の力が増したことで、政府は新型コロナ対応と関連しても肯定的な評価を受けたと解釈している。コロナ対応の先鋒に立ったカン長官の心的負担も軽減した。

カン長官は2月末新型コロナが大きく広がり、韓国人の海外入国制限などの問題で全方位で批判を受けていた。しかし今月に入って国内の状況が好転し、各国から「K防疫」の共有要請が相次ぐなど戦況が逆転した。

引用元:https://bit.ly/2VkIbzL

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  その通訳女はまだ外相をしているのか(笑)

■  カン・ギョンファ長官。応援してます!!!

■  次期国連事務総長だ。

■  大韓民国政府を誇りに思います!ファイティン!

■  カン・ギョンファ長官、ファイティン!!!

スポンサーリンク



■  一体外交部が何をしたんだ?

■  素敵な女性だ…!

■  あなたのその白髪まで美しい。ファイティン!

■  ご苦労様でした。

■  拍手を送ります。

■  通訳が長官になれる素晴らしい国(笑)

■  お前がやったのは何ですか?

■  この国の国民のレベルにぴったりの長官だ。

→意外にも正解!ふふふ。

■  最高〜〜〜〜〜

■  国民が200人以上死んだのに笑顔が出るって…

■  ここのコメントを見ると全く情けない人間が多いね。

■  外信は台湾を防疫の最高の模範事例として報道している。どこの外信が大韓民国を賞賛してるんだよ。

翻訳元:https://bit.ly/2VkIbzL

『韓国外相「世界が韓国のK防疫を要請!戦況逆転で笑顔を取り戻したわ!」←ファイティン!の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/04/24(金) 19:50:55 ID:a7edf2994 返信

    > ■ あなたのその白髪まで美しい。ファイティン!
    韓国には政権筋のコメント部隊がいるってことは なんとなくありそうだな と思っていたけど、
    やっぱり居たんだと確信した。
    時宜にも合わないコメントでも、なにがなんでも投稿したい、
    それが収入に繋がるのかな? と。

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/04/25(土) 02:26:52 ID:8c325af63 返信

    輸出した検査キットに大量の不良品が見つかったそうだね。次は何が見つかるだろう。