海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「防疫のベテラン韓国にイタリアが賞賛!韓国の位相が高まる!誇らしい」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:防疫のベテラン、韓国に敬意… 死亡者2万人に迫るイタリアが賛辞

チョン・ソンフン特派員=新型コロナウイルス感染症(COVID19)の最大の被害国であるイタリアの国民の間に韓国の防疫モデルへの賛辞が続いている。

全国的な封鎖をせず、COVID19の拡散を阻止した韓国の防疫成果が地上波放送に乗り、ソーシャルネットワークサービス(SNS)でも関連内容が反映され、関心が高まっている雰囲気だ。

韓国のCOVID19防疫を総括する中央事故収拾本部のソン・ヨンレ広報管理班長(保健福祉部報道官)は、先月25日の在イタリア韓国文化院の支援で現地公営放送RAIとビデオインタビューをした。

このインタビューは、韓国がどのようにCOVID19を遮断したか具体的に知りたいというRAIの要求に応じて行われた。 RAIはイタリアで韓国のKBSと同じ位相と影響力を持つメディアである。

インタビューでは、大規模なウイルススキャンと携帯電話の位置追跡をはじめとするスマート技術を活用した積極的な感染者の動線追跡・隔離などを特徴とする韓国型防疫モデルが詳細に紹介された。

移動制限令やお店の閉鎖など封鎖一辺倒の措置をしたイタリアなど他国との差別化が目立っていた。

引用元:https://bit.ly/2VlyOhY

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  韓国の位相が高まる。

■  もっと熱心に社会的距離を置きましょう。私たちは勝つことができます。

■  イタリアはヨーロッパの国の中で、中国の一帯一路で翻弄された初めてのケースであり、出発点になったのです。

■  台湾と比較したら韓国もひどいです…

■  良くやった〜〜〜ムン政権に拍手を。

スポンサーリンク



■  大韓民国に生まれたことを感謝します。

■  マスクが大きな役割を果たしたのだ。

■  韓国の医療システムと医療スタッフに感謝します〜

■  大韓民国が誇らしい。

■  このような時、私たちはこう叫びます…大韓民国万歳…万歳…万々歳。

■  国の努力もあったが、すべてを可能にした医療スタッフに感謝の意を表します。国民の努力も賞賛に値すると思います。

■  コロナ危機を所得主導の成長で克服しよう。最低賃金を2倍引き上げよう。

■  国民皆に拍手を〜

■  日本の安倍を見てみろ。最近、大韓民国の国民であることがとても幸せです。

翻訳元:https://bit.ly/2VlyOhY