海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「イスラエルが韓国のコロナ防疫を称賛!誇りに思う!大韓民国万歳!」

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

去る2月、韓国人の入国者を予告なしに止めたイスラエルが、COVID-19事態の中、韓国を眺める視線が180度変わった。

イスラエルの戦略研究所「ベギン・サダト戦略研究センター」(BESA)は6日(現地時間)ホームページで韓国をCOVID-19対応のソフトパワーを見せてくれた模範国と絶賛した。

BESAは記事の中で、アジア諸国は2003年のSARS(重症急性呼吸器症候群)事態を経験し、伝染病の危機に備えることができたと述べ「このような準備のおかげで、アジアは西洋よりCOVID-19事態をよく耐えているのかもしれない」と診断した。

続いて「西洋医療センターが、アジアの政府の強力な(COVID-19)措置に目を向けている」とCOVID-19対応で最も顕著な事例として韓国を強調した。

BESAはCOVID-19事態が韓国の国際的イメージを引き上げたと分析した。

具体的には、韓国が全国的に25万人を超える人を対象にCOVID-19の検査を大々的に進め、検査結果を迅速に国民に発表したと強調した。

また韓国国民がCOVID-19の拡散を防ぐために自発的に「社会的距離を置く」に参加したと付け加えた。

ムン・ジェイン大統領は「韓国は今年1月から蓄積したCOVID-19対応の情報で国家ブランドを高める公共外交を繰り広げた」と言及した。

BESAは「韓国は2019年のソフトパワーランキングで19位だったが、COVID-19事態後は、その順位がはるかに高くなるだろう」と予想した。

BESAが言及したソフトパワー順位は、英国ポートランド・コミュニケーションが毎年、米国南カリフォルニア大(USC)公共外交センターやFacebookの協力を得て、世界30カ国の文化、知識などをベースにした影響力を評価したものだ。イスラエルで韓国のCOVID-19対応を高く評価するのはBESAが初めてではない。

先月、日本の公営放送NHKは「イスラエルがCOVID-19の検査を強化する例としたのが韓国だ」と報道した。

NHKは「検査態勢を韓国など対策が進んだ国から学んだ」というイスラエルの首相の発言を伝え、イスラエルが車ですぐにCOVID-19を検査する「ドライブスルー」検査場を各地に整備するなどの措置をしたと説明した。

イスラエルではCOVID-19の初期に外国人入国禁止など、強力な遮断を中心対策として出していたが、全世界的な拡散の中、感染者急増が衰えていない。

イスラエル保健省によると、8日朝までに国内で確認されたCOVID-19の感染者は9404人であり、そのうち71人が死亡した。

イスラエルは今年2月に韓国人130人余りの入国を突然禁止して韓国政府から強い抗議を受けたことがある。

当時、強制出国措置を出し、イスラエルの地元民が韓国人たちに向かって指を差したり、「コロナ」と皮肉っていたと伝えた。

引用元:https://bit.ly/3bZXuTS

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  診断キットは与えるな。

■  イスラエルは助けるな。

■  いまさら…

■  世界最高の英才たちが韓国を称賛している。

■  イスラエルありがとう〜〜ファイティン!

スポンサーリンク



■  韓国の聖地巡礼団が多いから感染させたようだ。イスラエルには申し訳ない気持ちがある。

■  防疫模範国は台湾である…中国を遮断して成功させた事例だ…

■  韓国の国際的イメージを引き上げた!災い転じて福となす!最高だ、大韓民国。

■  大韓民国万歳!

■  気持ちの良いニュースですね。

■  大韓民国の医療陣が良かったのだ。唯一無二の韓国医療陣。

■  謝罪が最初ではないか?

■  大韓民国のことを誇りに思いました T_T

■  安倍には与えないでください…

■  とにかくイスラエルはアウトだ。

■  韓国はムン・ジェイン保有国である。

翻訳元:https://bit.ly/3bZXuTS

『韓国「イスラエルが韓国のコロナ防疫を称賛!誇りに思う!大韓民国万歳!」』へのコメント

  1. 名前:無い 投稿日:2020/04/09(木) 19:15:51 ID:389ed2820 返信

    そんな、可笑しい韓国民にした、政府とマスコミの責任か大きいです。