海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「豪州とポーランドが韓国にコロナ支援要請!」誇らしい大韓民国!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン大統領は7日、オーストラリアのスコット・モリソン首相、ポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領と相次いで首脳通話をして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19 ) の対応協力方案を議論した。

ムン大統領はまずモリソン首相と午後3時から25分間通話し「韓国に帰国を希望する我が在外国民の要求に応じて、一時的にフライトが運航されるように積極的に協力してくださったことに感謝する」と謝意を表した。

モリソン首相は「今後もオーストラリアの韓国人が無事に帰国できるように喜んで助ける」と述べた。

モリソン首相は「韓国がCOVID-19事態で強力なリーダーシップで非常に成功しており、しっかり対応していのるがよくわかる。オーストラリアも韓国をモデルにして努力中」とし「COVID-19と戦うために、韓国の支援が必要だ」とし、韓国産のコロナ診断キットと医療機器の輸入支援を要請した。

これにムン大統領は「外交チャンネルを介して要求事項を具体的に教えていただければ、都合が許す限り支援を与えるように積極的に検討する」と答えた。

ドア大統領は続いて午後4時から25分間、ポーランド大統領と通話した。

ムン大統領は「我が国の企業の必須人材が、ポーランドに入国することができるよう計らってくれて感謝する」とし、企業の追加入国措置についても支援を要請した。

ドゥダ大統領は「コロナ事態が落ち着くよう韓国企業とのより活発な協力を期待している」と述べた。

彼は特に「韓国は積極的な診断で世界で最も効果的にコロナ事態に対応した国」とし「診断キットなど韓国の防疫物品を購入することができるか、特にお願いしたい」と述べた。

ムン大統領はこれに対して「外交チャンネルを通じて協力要請事項を具体的に教えてくれれば、積極的に検討する」と述べた。

引用元:https://bit.ly/3e4dJB2

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  ムン・ジェインは下野しろ!

■  誇らしい大韓民国!政府、企業、国民の皆さんファイティン!

■  ビデオ会議する時もA4を読んでたな(笑)あんなのが大統領ってため息が出るわ。

注:A4とは、外国首脳との会談の際にムン大統領が使用するA4サイズの台本のことです。

■  死者が200人近く出たのに対国民談話はないのか?

■  国民が死んでいるのにコントロールタワーのムン・ジェインは何をしているんだ。

スポンサーリンク



■  大統領様を誇りに思います。

■  よくやった!

■  大韓民国の国格がますます天を突き抜けて行く〜!

■  応援します。ファイティン!

■  これが国格だ!

■  武漢コロナで人気を集めているのか?

■  ムン罪人コールセンター。

■  韓国の国格がたくさん上がってきましたね。

■  世界が認めた韓国唯一の大統領に感謝します。

■  職業を変えなさい…電話オペレーターに…

翻訳元:https://bit.ly/3e4dJB2

『文大統領「豪州とポーランドが韓国にコロナ支援要請!」誇らしい大韓民国!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/04/08(水) 09:22:08 ID:49ac2c0b9 返信

    しょもないことでいちいちホルホルするのが鬱陶しい。

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020/04/08(水) 12:20:59 ID:471a2d22d 返信

     ぜーんぶ選挙対策、実態は伴っていないけど

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/04/08(水) 13:29:40 ID:9ad070237 返信

    140ヶ国だっけ?その全てが同じ内容でよく飽きないな

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/04/08(水) 21:06:11 ID:e4887c649 返信

    オーストラリアは色んな国に声を掛けて検査キットや治療薬の研究をしてるだけだぞ。