海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「コロナが患者体内で49日生存した事例が発生!絶望ですね!事実なら大変だ」の声

記事内容:

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を起こす菌が変種を起こし、身体の中で49日まで生存できるという研究結果が中国から出た。中国人民解放軍の研究チームが医学論文を事前公開サイト、メドアーカイブ(MedRxiv)に掲載した論文の内容である。

香港のサウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が1日(現地時間)報道した。新型コロナウイルスが人体で49日間生存したという事例は初めてだ。新型コロナウイルスの生存期間は平均で約20日であり、現在までに最長の生存期間は37日だったとSCMPは伝えた。今回の49日間の生存は新型コロナウイルスが亜種を起こし、より長く生存する方法を見つけたという意味とも解釈される。

49日間生存したウイルスが発見されたのは、中国の中年男性の身体だったという。この男性は、断続的な発熱の症状は見られたが、咳や呼吸困難などの新種のコロナ特有の症状は見られなかったという。研究チームは論文で「新型コロナウイルスが変異を起こして毒性を低下させる代わりに、慢性疾患のように変わり、宿主である人間との共生関係を成したものと見られる」と分析した。

一方、中国は先月31日、日中の中国本土の新型コロナ新規感染者は36人、新規の死者は7人だったと明らかにした。これにより中国の公式新型コロナ累積感染者は8万1554人、死亡者は3312人と記録された。

引用元:https://bit.ly/2UE7so5

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  これは本当に深刻です…。

■  中国よ!!!お前らは一体何を作ったんだ?

■  やはりチャンケは百害あって一利なしである。

■  チャンケとは断交するのが正解のようだ。ふふふ。貿易することができる国はチャンケだけなのか?違うだろ(笑)命が一番大事だ。

■  事実であれば大変だね。

スポンサーリンク



■  2週間隔離され解放された人は、再検査を受ける必要があるね。

■  つまり一度かかったら二ヶ月以上は安全を確認することができないってことだね…

■  …怖い

■  今後、中国は被害について対価を支払わなければならない〜〜〜!

■  全世界が中国に経済的被害について請求しなければならないのでは?

■  本当に疲れる。終わりがないね。いつまでこのように生きなきゃいけないのだ。絶望的である。

■  中国が世界を滅亡の道に案内しているようだ。

■  慢性疾患のようだ…

■  絶望ですね。

■  やはりこれは単純なウイルスではなく、生物化学研究所で作られたのが明らかである。

■  本当に恐ろしいウイルスだ。

■  超高齢化社会を懸念し、中国の秘密研究所でこっそり作られたのではないかと疑わしい。

■  ウイルスの生存戦略だ。

■  人間が宿主となるのか。鳥肌。。

■  すべての医学関連の発表は、大韓民国だけが信頼できる。

翻訳元:https://bit.ly/2UE7so5

『韓国「コロナが患者体内で49日生存した事例が発生!絶望ですね!事実なら大変だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/04/03(金) 23:14:13 ID:1c951327e 返信

    ヘルペス・ウイルス

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/04/04(土) 00:14:52 ID:48ae8d1f6 返信

    そりゃ免疫力がボロボロの奴も居るんだから中にはそういう例もあるだろ

  3. 名前:狂人の作成者ウイルス 投稿日:2020/04/04(土) 11:47:45 ID:acdcc5018 返信

    抗体が出来ない
    操作・掛け合わせた 人造ウイルス

    がむしゃらにPCR検査も1000%じゃない
    血清検査が出来ればなぁ〰️
    再感染者の事例が有るし
    PCR検査(➖)に成って 免疫力が減少
    他の感染症に罹患しやすい❗

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/04/04(土) 18:48:44 ID:9308f6e0a 返信

    中国が改良してバイオ兵器として利用する気満々なのはわかった