海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「日本が韓国全域を入国拒否対象に指定!強い遺憾を表明する!」←ありがとうだろ?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]

日本政府が明日(3日)から当分の間、私たち国民の日本訪問を全面遮断することにしました。

COVID-19の流入を防ぐことを名分にしたのです。

韓国政府は、国内のCOVID-19事態が鎮静している状況で、日本がこのような措置を取ったことに対して強い遺憾を表明しました。

キム・ビョンス記者です。

[記者]

来たる3日から今月末まで、私たち国民の日本入国が禁止されます。

日本政府は1日午後、安倍晋三首相主催のCOVID-19対策本部会議を開き、韓国全域を日本の出入国管理法に基づく入国拒否対象に指定しました。

日本はこれまで大邱と慶北の一部地域のみ入国拒否対象としてきたが、これを韓国全域に拡大しました。

日本政府の今回の措置は、来たる3日0時から今月末まで適用されます。

直近2週間以内に韓国に滞在していた外国人もしばらく日本に入国することができなくなります。

日本政府は韓国だけでなく、中国、米国、欧州など49の国と地域を入国拒否対象に追加しました。

今回の措置で、日本政府が入国を拒否対象にあげた国と地域は、すべて73カ所に増え、全世界の3分の1を超えています。

安倍晋三首相「日本人を含め、全世界の日本入国者は例外なく隔離指定場所に2週間留まらなければならず、公共交通機関の利用を自制してください。」

一方、我々外交部は日本政府のこのような決定について遺憾の意を明らかにしました。

外交部当局者は「国内COVID-19の新規感染者数が安定した減少を示すなど、韓国防疫措置の成果が明確になっている状況に、日本政府が韓国全域を対象に入国拒否を決めたのは残念なことだ」と批判しました。

引用元:https://bit.ly/3dQhQAP

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  自国民を保護してるのに何故遺憾なんだ?

■  私たちも入国禁止してください!!!!

■  日本は防疫失敗の医療崩壊国家だよ。私たちは日本に対して特に軍事的に準備してください。日本国内に危機があれば、戦争を起こしてくる。

■  人道的次元で日本も助けなさい。ムン災害よ。

■  サンキュー!

スポンサーリンク



■  ありがとう安倍。

■  これがなぜ遺憾?

■  私たちも日本だけ完全に全面遮断しよう。

■  安倍よ、ありがとうございます。私たち国民の健康を守ってくれたね。ふふふ。

■  遺憾ではなく、むしろ感謝すべきではないか?

■  私たちも…そうすべきである…。

■  韓国も日本からの入国者を防がなければならない〜〜!

■  公式的には遺憾。非公式ではサンキュー。

■  うん、行かないよ。お前たちも来るな!

翻訳元:https://bit.ly/3dQhQAP

『韓国政府「日本が韓国全域を入国拒否対象に指定!強い遺憾を表明する!」←ありがとうだろ?の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/04/03(金) 19:37:56 ID:29bb33b8d 返信

    こいつら自身がウイルスなんだけどな。

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/04/03(金) 20:00:14 ID:71f72960b 返信

    これは・・・・・WinWinじゃね?wwwww

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/04/04(土) 02:18:00 ID:ad8373fb7 返信

    断交だね。