海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【速報】韓国「完璧な防疫でも米国人20万人が死亡の可能性!と米国が予測!中国に損害賠償しろ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:【速報】ホワイトハウス当局者「ほぼ完璧に対応してもアメリカ人は20万人が死亡する可能性」

米国がコロナ19でほぼ完全に対応しても、自国民20万人が死亡する可能性があるとホワイトハウスのコロナ19担当の当局者が直接言及した。

アメリカ人が全面的に社会的距離を置く指示を徹底的に守っても死亡者が10万〜20万人に達する可能性があるというのが、米保健当局の認識であるわけだ。

デビー・バックス、ホワイトハウス・コロナ19タスクフォース(TF)調整官は30日午前(現地時間)、米NBC放送とのインタビューで「アンソニーポーチ米国国立アレルギー感染症研究所長は昨日、米国で数百万人が感染し、10〜20万人が死亡する可能性があると述べた。これに同意できるか」という質問を受けると「ほぼ完全に対応しても、その程度は死亡する可能性がある」と答えた。

バックス調整官は160万人から220万人が死亡する可能性という見通しは、拡散防止のために何もしない最悪の状況を想定した見通しとし「私たちがみんな、ほぼ完全に対応した場合、10万〜20万の死亡者の範囲に収まるが、私たちはそのような状況も望んでいない」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2R1LLMm

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  それでも株価はぐんぐん上昇中。

■  中国の武漢肺炎だ。

■  全世界が終息するまで無期限に外国人の入国を禁止しよう…。

■  恐怖心を助長し、投げ売りを誘導している。

■  こんなのを見ると、日本は本当に不思議である。確定者が少ないよ。

スポンサーリンク



■  中国はこのすべてを補償して謝罪しなければならない。

■  20万人…?狂ってる。

■  大げさに発表するとアメリカ人が警戒心を持ってより慎重になり、拡散が遅くなる。実際の死亡者が3万くらいで終わったら、トランプ政権の取り組みは最高だとして支持率上昇。

■  一番隠蔽する2カ国がチャンケと韓国だ。

■  それでも米国の株価は急騰中だ。

■  こういう時、戒厳令が必要なんだ。

■  大韓民国はすごい国だ…最前線の医療スタッフとすべての関係者の方々の苦労に心から感謝の気持ちを感じ、世界的な災害の犠牲に遭われた方々のご冥福を祈る。

■  風邪でも何万人も死ぬ国だ。お金がなくて検査も治療も受けられずに死ぬ人がどれほど多いんだ?米国は先進国だというのに、こんなのを見れば本当に皮肉だ。

■  中国人の欲が世界を地獄にしてるんだ。

■  医療保険サービスの問題だろ。

■  これはすべてムン・ジェインのせいである。

■  中国に損害賠償をしなさい。米国であれば可能である。

翻訳元:https://bit.ly/2R1LLMm

『【速報】韓国「完璧な防疫でも米国人20万人が死亡の可能性!と米国が予測!中国に損害賠償しろ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/04/01(水) 22:50:55 ID:308078b9e 返信

    世界中が米国で損害賠償裁判を起こして、中共関連の資産を差押えるべき!

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/04/02(木) 00:24:36 ID:b44248d35 返信

    完璧な防疫じゃないな
    防疫の失敗に完璧に対応しても…って事だな

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/04/02(木) 02:11:43 ID:9411e1d1e 返信

    他力本願じゃなくオマエラが言えよw

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/04/02(木) 18:17:15 ID:cab4b7826 返信

    武漢大邱肺炎だから韓国にも倍書責任ある