海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国GDPがマイナス50%と予測!中国のせいで世界が滅びる!」の声

記事内容:

今まで見たことのない米国の経済成長率の見通しが出た。コロナウイルス感染症の影響で米国の国内総生産(GDP)がマイナス30%、さらに50%まで低下する可能性があるという分析が22日(現地時間)続々と発表された。世界経済の中心である米国経済が落ち込んだら、世界経済が深刻な不況に陥るという懸念が大きくなる。

グローバル投資銀行、モルガン・スタンレーは22日のレポートで第2四半期の米国のGDP成長率をマイナス30.1%(前期比、年率ベース)と予測した。去る17日に出した報告書で、マイナス4%であった見通しを五日ぶりに大幅に下げたものである。モルガン・スタンレーは、今年の米国のGDP成長率は第1四半期に-2.4%を記録したが、第2四半期に-30%まで墜落し、第3四半期に反発すると予想した。第2四半期の失業率は12.8%で急増、消費は31%急減すると予想した。モルガン・スタンレーは「3月の経済活動がほぼ停止した。莫大な領域で社会的距離を置くことが拡大され、財務状況も悪化し、短期のGDP成長率に及ぼすマイナスの影響がさらに大きくなった」と説明した。

ジェームズ・ブラード米セントルイス連邦準備銀行総裁は、米国の第2四半期のGDPが半減するという悲観的な見通しをした。彼はこの日、ブルームバーグとのインタビューで、「コロナウイルスの拡散防止のためのシャットダウンの影響で、米国の第2四半期の失業率が30%まで急増し、成長率は50%まで下落する」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2Jey4oZ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  米国の資本主義は崩壊し、世界中が共産化される。

■  米国は過去3年間好況だったが、韓国は活況を呈せず武漢コロナの直撃弾を受けた。

■  人類の危機だ。

■  中国はこれを狙ってたのか?!

■  ハァ…本当に驚異的なパニックである。

スポンサーリンク



 ■  中共の力だな。

■  中国の夢を見るムン・ジェインのせいで国民は死んだ。

注:中国が掲げるスローガン「中国の夢」とは「中華民族の偉大なる復興」のことで、欧米列強に蹂躙される前の強かった中国への回帰と米国を凌ぐ覇権国家を目指しています。文在寅大統領は、訪中時に習近平の前で「中国の夢」について賛同しました。

■  中国が意図的に全世界に伝染病をまき散らしてるのでは?という疑いがかかるな。

■  私たちの未来を見ているようだ。

■  本当に鳥肌が立つ現実が近づいている。

■  中共は世界中に賠償しなければならない。

→中国が中国したよ。

→韓国も中共&ムン災害に賠償責任を問わなければならない。

■  米国が咳をすると、周辺国は疲労・気絶するというのに…

■  中国のせいで世界が滅びる。

翻訳元:https://bit.ly/2Jey4oZ

『韓国「米国GDPがマイナス50%と予測!中国のせいで世界が滅びる!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/03/24(火) 12:50:23 ID:58a683329 返信

    定年後に備え、退職金を叩いてリフォームを注文した人が、中国からの資材輸入が遅れ、まだ着工も出来ないと嘆いていた.今回の新コロナ騒ぎは、終息後の産業構造にも大きな影響を残すだろうな

  2. 名前:みやみや 投稿日:2020/03/24(火) 13:02:46 ID:733c7f730 返信

    どこの分析なんだ?
    アメリカの公共投資と食料・石油・石炭・天然ガス等の生産などの基礎的なモノだけでもそれ以上になるんじゃない?
    そりゃ食事をしなければ半分以下になってもおかしくないけれど、食事や移動(自動車販売が半分になったとしても)にかける金はそこまで削れないはずだが?

  3. 名前:名無し 投稿日:2020/03/24(火) 15:03:28 ID:e57c3fad8 返信

    また他国に責任を押し付けるのか?自分たちで何とかするという気もないのか?今後、韓国はどこの国からも相手にされていないことに気づき、自分たちで努力するべきだな。その前に韓国は崩壊するがね。ユニセフに食糧支援をしてもらえ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/03/24(火) 15:55:44 ID:5771d3cb8 返信

    韓国人が心配することではない。