海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「航空・観光の売上高90%減!韓国経済が死亡寸前だ!」の声!!

記事内容:

金浦空港国際線庁舎にあるロッテ免税店が休店する。一日平均24便が行き来する金浦空港の国際線は、最近、韓日両国が互いに入国制限措置をし1〜2便に減った。両国の空の便はいつ再開されるかわからないため、免税店の再開も約束されていない。ロッテ免税店だけではない。ソウル市内の別の免税店の駐車場は、一日中がらんとしている。中国人観光客が途絶え、売上高は通常の10%にも満たない。

武漢コロナウイルス感染症(武漢コロナ)の衝撃は、IMF事態やグローバル金融危機とは別の面で韓国経済に衝撃を与えている。IMFは外国為替から、世界的な金融危機は金融から始まり、実物経済に危機が移った。しかし、今や予期せぬ時にすぐさま実体経済の現場に危機が来ている。備える時間が不足している企業と事業場ではお手上げだ。航空、観光、展示事業、塾、レンタカーなどの売上高は90%減る初の事態を迎えた。売上高の減少程度ではなく、瀕死状態だ。

「武漢コロナ」がもたらした危機はいつ終わるかわからない。この危機を乗り越えるためには、債務の凍結や消費税の引き下げなど特段の対策が必要だという指摘が出ている。

引用元:https://bit.ly/3aJPu8O

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  暴動が起きないだけでも不思議である。

■  金利を下げてください。

■  塾はこの際、淘汰させて教育の不均衡を解消しよう。

■  これは戦争である。能力のない指揮官は兵士を全滅させる。

■  経済全体が死亡直前だ。

スポンサーリンク



■  一度も経験したことのない国になるのだ!

■  ムン災害と民主党の奴らの財産をすべて没収して損害を埋めなさい。

■  これはすべてムン災害のせいだ〜〜

■  コロナで大恐慌が来る。みんな準備しなさい。

■  このような状況なのに就職率が増加したと発表するのは本当なのか?

■  無能政府。

■  経済崩壊中!

■  3年前は先進国であったが…どうして東南アジアレベルになったんだ….

■  みんな死ぬんだな。

■  チェ・スンシルより国政運営ができません。ふふふ。

■  台湾がとても羨ましい。今からでも専門家の意見をちょっと聞け。

翻訳元:https://bit.ly/3aJPu8O