海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「イタリアが高齢コロナ感染者の治療切り捨て!韓国に生まれて感謝だ!」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

イタリアの保健当局は新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の累積死亡者は1016人と発表した。感染者は1万5113人である。確定者数に比べて死亡者の割合を示す致死率は6.72%である。韓国の致死率に比べて圧倒的に高い数値だ。

主要7カ国(G7)であるイタリアで、このように多くの死者が出ている最大の理由は老齢人口が挙げられる。イタリアは65歳以上の人口の割合が22.6%(2018年基準)の超高齢社会だ。日本に次いで世界2位だ。免疫力が低く、ウイルスなどの感染症に脆弱な老齢人口が多く、それだけ致死率が高いということだ。

このような状況と相まって手に負えない感染者が増えているイタリアではひどい状況になっている。医療陣が「選択的診療」の圧迫で苦しんでいるのだ。生存の可能性が大きい患者の治療に集中するために「80〜95歳の呼吸器疾患が重度の高齢患者はコロナ19専用病室に収容されない」という証言まで出ている。

・治療対象選別する「倫理的選択」岐路に置かれている

去る9日、ポリティコは爆発的に増加したコロナ19患者に対処していない医療システムのせいで医療スタッフが治療対象を選別しなければならない「倫理的選択岐路」に置かれたと伝えた。報道によると、現在イタリアでは基礎疾患を持つ高齢の患者よりも集中的治療を通じて完治する可能性が大きい「健康患者」に診療が集中している。

ミラノの大病院の医師は「私たちは誰を治療するか選択しなければならず、このような倫理的選択は個人に押し付けられた」と話した。ポリティコによると、現在イタリアの医療スタッフには生存の可能性が大きい患者のための医療資源を備蓄するように指示が下された。高齢患者や基底疾患のある患者より若くて健康な患者を優先せよという意味だ。 イタリアの麻酔科・集中治療学会倫理委員長であるルイージ・リッチオニは「差別はしたくない」と言いながらも「非常に脆弱な患者の体は健康な人に比べて、特定の治療に耐えることができない」と述べた。

特にイタリアのコロナ19拡散拠点である北部のロンバルディア州の状況は深刻である。病床や医療品が不足し、病院が飽和状態に達して医療スタッフは、「選択」を避けることができない状況に置かれた。いくつかの医療スタッフらは、これによる深刻な圧迫に耐えられず苦痛に思っていると、メディアは伝えた。

ロンバルディアの福祉諮問委員、ジュリオ・ガレラは「需要が供給を凌駕しているため、すべての人を必要に応じて治療することはできない」と述べた。北部ベルガモ地域の麻酔科医であるクリスティアン・サーラノルリもイタリアの日刊紙、コリエル・デラ・セラとのインタビューで「選択はコロナ19患者専用の緊急治療室の中で行われる」とし「80〜95歳の呼吸器疾患が重度の高齢患者であれば、治療を受けることはできないだろう」と状況を伝えた。イタリアの北部クレモナの別の医療スタッフも「先着順の原則は捨てられた」と話した。

イタリアのコロナ19感染者は、1万5113人と集計された。死亡者数は、前日より189人増え1016人になった。イタリアは中国以外の地域で最も多くの感染者・死亡者数を記録している。

一方、ジュゼッペ・コンテ、イタリア首相はコロナ19累の累積感染者数が1万人に迫ると「全国移動制限令」という強力な対策を打ち出した。イタリア全国民が事実上、自己隔離状態であるわけだ。去る11日には、少なくとも2週間、食品販売店や薬局などの生活必需品の販売店を除く、すべての店に休業令を下した。

引用元:https://bit.ly/33r2uxX

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  イタリアを見ると中国の死亡者も偽りである。

■  大韓民国に生まれたことに感謝だ。

■  頑張ってください T_T

■  このようなのを見れば、日本は感染の拡散が少ないですね。高齢者人口が多い国だけど、急性呼吸器患者が病院に集まっているという話がない。それとも隠してるのか?患者が病院に殺到しないのは何と言ってもすごく取り組みが上手ですね。

■  この国に生まれたことに感謝。

スポンサーリンク



■  韓国も2千人以上、家にいます。事実上の放置。悲しいですね。

■  日本は自国民の検査はしていない。感染者が多く出ると思ってるので。韓国は高齢者も検査してくれる。

■  この記事を見ると…本当に韓国の医療陣はリスペクト!!!!

■  大韓民国の国民ということを誇りに思います。

■  現代版高麗葬だ。

注:高麗葬は、朝鮮の高麗時代に存在したとされる、老境極まって働けなくなった老人を山に捨てる風習、または墓に生きたまま閉じ込めて葬ることである。出典:Wikipedia「高麗葬」

■  人の命に年齢は重要ではありません。平等に重要です。

■  あぁ悲しいですね。老いたら死ななければならないんですか?

■  イタリアは医療関係者の身分が公務員であり、給与が少ない…外国に移民に行く医療関係者が多いそうだ。だから医療関係者の数が他国よりもはるかに少ないらしい。医療関係者の身分を公務員にして公共部門の医療体系にしたら、医療水準の発展もない。イタリア国民は、健康管理を良くする代表的な長寿国なのに…。医療インフラを適切に備えて置かなかった無能国のせいで高齢者の犠牲を受けているのは残念だ。

■  本当に韓国に住んでいるのが幸いだ。

翻訳元:https://bit.ly/33r2uxX

『韓国「イタリアが高齢コロナ感染者の治療切り捨て!韓国に生まれて感謝だ!」の声!!』へのコメント

  1. 名前:aq 投稿日:2020/03/20(金) 11:27:04 ID:2ca0199ea 返信

    長生きしいや~

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/03/20(金) 11:41:19 ID:2102218ec 返信

    韓国はコロナ患者の検査以外切り捨ててるのか
    17歳で41.5度あった高校生追い返してたが