海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「世界が感嘆!韓国はコロナ検査大国になった!←コロナ大国だ!これが国か?」の声!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル「世界が感嘆、韓国がどのようにコロナ検査大国になったのか」

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態が50日目に入り、診断テスト累積回数が20万件を目前にしている。先月中旬、一日5000件に過ぎなかった検査限度が先月末から1万件まで拡大されたことによる結果だ。また「迅速診断キット」「ドライブスルー(Drive-thru)選別診療所」「安価な検査費用」などが国内コロナ19の検査能力を劇的に改善するのに大きく貢献した。

キム・カンリプ中央災害対策安全本部第1総括調整官(保健福祉部次官)は、ブリーフィングで「この日の午前0時基準で診断テストは19万6618件を終えた」と述べた。前日に比べて8100件増えた数値だ。過去2日で一日の検査数が1万件を超えた。

保健当局は、どのように検査能力を短期間に引き上げることができたのだろうか。まず「迅速診断キット」が挙げられる。現在コロナ19に使用される診断法は、先月から新たに導入された「リアルタイム遺伝子増幅検査(RT-PCR)」だ。 RT-PCRを使用すると、6時間以内に感染してるかどうか判断することができる。検体(鼻水や痰などの分泌物)を採取した後、キットの診断試薬をつければ、コロナ19ウイルスが反応する。精度は99%に達することが分かった。

コロナ19の流行初期には、検査自体にかなりの時間がかかった。検体を既知のコロナウイルス群といちいち対照した。国立中央医療院感染症センター教授は「RT-PCR以外の検査方法を使用すると、少なくとも24時間から1週間まで時間がかかる。今のように限られた医療資源では絶対に不可能な方法」と述べた。

パク・ヨンソン中小ベンチャー企業部長官はこの日、診断キットの開発に貢献したしたバイオベンチャー企業を訪れ激励した。この企業が開発した診断キットは、診断時間を従来の6時間から1時間45分まで減らしたと伝えられた。ドライブスルー選別診療所は、海外でもベンチマークされている事例だ。ドライブスルーは、検査対象者が車に乗った状態ですぐに検体採取が可能である。

他の国に比べて安価な検査費用も国民の自発的な検査を誘導した。国内コロナ19の検査費は16万ウォン前後だ。中国やコロナ19発生国に旅行歴があり、症状があるか、感染者と接触履歴があり、症状のある場合や、陽性判定を受けた場合、新天地(新興宗教団体)の信徒である場合は無料だ。

海外ではどうだろうか。流行の初期段階である米国の場合、入院費用が問題だ。ニューヨークタイムズ(NYT)は「民間の保険に入っていない国民は約4000ドルに達する1日の入院費用を払う余裕はないので、コロナ19の検査を避けている」と指摘している。

引用元:https://bit.ly/2Q0ZoLj

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  世界が感嘆…ところで入国拒否する国が増えている理由は何なのでしょう?

■  精神勝利の最絶頂だ。

■  あきれる。まだ拡散が進行中なのに。。

■  ふふふ。世界が韓国がコロナ検査大国になったと感心してるのか?

■  103カ国が韓国に感心し、入国ブロックしている。

スポンサーリンク



■  世界が感嘆、韓国はコロナ感染者大国。

■  精神勝利だけして任期終了するだろう。

■  これが国か???

■  はぁ〜もうため息しか出ない。

■  感心しながら韓国人を入国禁止するのは何故だ?

■  世界のどこなんだ?具体的に書け。

■  世界が驚いた偉大な大韓民国〜〜〜

■  防疫大国でもなく検査大国って。ふふふふふ。

■  コロナ大国(笑)

■  これが自慢なのか?

翻訳元:https://bit.ly/2Q0ZoLj

『韓国「世界が感嘆!韓国はコロナ検査大国になった!←コロナ大国だ!これが国か?」の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/03/16(月) 19:11:53 ID:49360cbb0 返信

    BSTが居てTWICEが居て寄生虫がオスカー取ったんや!
    韓国は世界の憧れの国!
    そんな大韓民は、世界の宝だから…
    身の安全の為に、安全半島から出るんじゃないぞ!

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/03/17(火) 08:22:35 ID:1f99519d9 返信

    ベテラン浪人生みたいな誇り方だねぇ