海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「韓国はコロナ防疫の模範事例!」←まだ自画自賛だ!正気か?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

コロナ19が間もなく終息すると先月ムン・ジェイン大統領が発言した後、大邱(テグ)で大規模な感染者が出たことに、性急な発言だったという議論がありました。ところが、昨日も同じようなことが起こりました。大統領が韓国政府の取り組みが「防疫の模範事例」と自評したが、今日もまた首都圏で大規模な集団感染事態が起きたのです。

ムン・ジェイン大統領(昨日)「新規感染者数がより低い安定段階に入ったら、韓国はまさにコロナ19防疫の模範事例として評価されるでしょう」

ムン・ジェイン大統領は「韓国が防疫の模範事例になるだろう」と評価した一日、ソウル九老で大量の集団感染が発生しました。大邱・慶北ではない首都圏では最大規模です。1ヶ月前にムン大統領は「コロナ19が間もなく終息する」と述べていました。

引用元:https://bit.ly/2TI3avq

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  マスク供給もしっかりできないくせに何が模範だよ…

■  ムン災害の北送を支持する。

■  口を開けば詐欺。

■  ムンさんは口を開けば開くほど、患者数が増加するのは不思議だね。

■  ムン災害が東であると言ったら西が答えだ。

スポンサーリンク



■  明らかな防疫失敗!検査だけ早くするのが防疫なのか?

■  弾劾が答えである。

■  ムン災害の呪いだ。

■  何も言わないで〜何もしないで〜

■  大韓民国の歴史の中の国民を病気にした最悪の指導者だ。

■  率直に言って、韓国が何故、防疫の模範事例なんだよ。模範事例は台湾だ。韓国が感染者28名の時、台湾は18人だった。初期に中国人を入国禁止して、マスクの国外輸出を全面禁止した。その後、韓国の感染者が7500人を突破した今、台湾の感染者数どのくらいだ?45人だ。死たった1人だ。

■  国民は死んでいく。まだ自画自賛だ!正気ですか!?

■  ムン災害よ、これが国か?

翻訳元:https://bit.ly/2TI3avq

『文大統領「韓国はコロナ防疫の模範事例!」←まだ自画自賛だ!正気か?の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/03/12(木) 22:24:07 ID:1978fdeeb 返信

    私も言ってあげよう……あんなのが国か? 韓国のやった事が正解だったのかはコロナ騒動が完全に終息してからわかると思う。現時点までの結果から言うと失敗です。新天地のせいで広がったのは事実だが、広がるのを早めただけだと思う。韓国のやり方では広がりを防げなかったと思う。イタリアがそうだもん。日本のみんな、世界中のみんなでこの事態を終息させる為に努力しよう!

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/03/12(木) 22:33:23 ID:32d0f2c5c 返信

    お前らは大統領様に黙って従えばいいんだよw
    日本は関わらない助けない教えないからw

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/03/12(木) 22:42:49 ID:f0b423429 返信

    台湾やマカオの防疫をよく参考にしなければ。
    何も準備出来てない内からワガママお金持ち詰め込んだ船の相手をしとるべきじゃなかったなぁ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/03/12(木) 23:48:06 ID:e75db50fa 返信

    次の大統領選挙はまともな人間に投票しないとね。

  5. 名前:失敗例 投稿日:2020/03/13(金) 08:10:00 ID:98511a51d 返信

    × 韓国はまさにコロナ19防疫の模範事例
    〇 韓国はまさにコロナ19防疫の失敗事例

    教科書に載る程の愚かな失敗です。
    元々、PCR検査は、全件検査する手法ではありません。
    用途が限られているので、検査対象を絞り込む必要があります。
    全件調べても、4割しか見つけることが出来ません。6割は、見逃します。
    一方、検査件数が増えれば増えるほど、偽陽性(偽感染者)の割合が増えてしまいます。

    道具の使い方を誤って、医療崩壊を起こした失敗例として、教科書に載ります。

  6. 名前:名無し 投稿日:2020/03/13(金) 18:21:56 ID:418827492 返信

    感染者発見については、模範的な国だぞ